それはホントにトリートメント??


こんばんは!!
今日は昨日説明した
簡単なリンスとコンディショナーとトリートメントの違いの続きを書きます!
皆さんが使ってるトリートメントはホントにトリートメント??
ってのは
まずシャンプーやトリートメントの裏に何が入ってるかとかの成分表が書いてありますが
あれは
簡単に一番最初に書いてあるのが一番入ってる量が多く最後に書いてあるのが一番入ってる量が少ないと思って下さい!
だいたい最初は水だと思います!
ちなみにこういうの↓
水、ステアリルアルコールろアモジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、セタノール、香料、イソプロパノール、ベンジルアルコール、EDTA-2na、パンテニルエチル、パンテノール、リシンHCI、塩酸L-メチルチロシン、小酸化Na、ヒスチジン、メチルグロロイソチアゾリノン、黄色5号、メチルイソチアゾリノン、黄色203号
上記の成分表は今CMバンバンやってる
パンテー○・ディープトリートメントのです!
打ち間違えあったらすみません!笑
このパンテー○シリーズはコンディショナーとトリートメントとヘアマスク(リンス)があります!
ですがさっきのトリートメント成分の上から3つ目に書いてある『アモジメチコン』が配合されてますね!
しかも2つ目には『ステアリルアルコール』
簡単にアモジメチコンは皮膜を作り外部補修!
ステアリルアルコールは毛髪表面に反応してサラサラ、ツヤツヤに!
何が言いたいかって言うと
昨日説明したトリートメントの定義からするとこれはトリートメントの内部補修とかではなく
外部皮膜を主にするリンス、コンディショナーと同じなのです!
パンテー○以外の他のも似たような物です!
だから
皆さんが使ってるトリートメントはホントにトリートメントですか???
って書いたのです!
まさか自分ではトリートメントしてるつもりが実はリンスだったとは…!!汗
っま
市販でも美容室のでもよくありますが
シャンプーやトリートメントがリニューアル!!
とか言ってほとんど中身は変わらずパッケージだけ変わるとか…でも
…実は
リニューアルでパッケージが変わっただけで
かなり売れるんです!
不思議ですが
そんなもんです!泣
っあ
アモジメチコンやステアリルアルコールが悪いとかって話しじゃないですよ!
なんでもですが必要な時には必要だけど、必要じゃない時はいらない!って事と
トリートメントが必要なのにトリートメントの名前に騙されてリンスとかしても、そりゃリンスだからリンスの効果しか出ないっす!笑
って話しですね!!
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031