石鹸と炭酸水


こんばんは!!
今日は炭酸について説明します!
美容業界でも炭酸は何年も前からありました!
ここ最近ファッション誌や情報誌などでも紹介されてきてます!
飲む炭酸もあれば髪の毛や顔にも使う炭酸があるんですよ!
また詳しい炭酸の事は次回書きます!
そんで今回はこの前にブログ(10/22)で言ってた石鹸カスのごわつきなどを解消する方法を説明します!
それは炭酸水で髪を洗う!
そうすると脂肪酸カルシウムが、脂肪酸と炭酸カルシウムに分かれる。
炭酸で洗うと油汚れがよくおちるっていうのはこれなんです!!
水道水中のカルシウムイオンは炭酸とくっついて炭酸カルシウムっていう物になります。
また、炭酸カルシウムは酸性の水にはよく溶けて中性の水になると固形化します。(鍾乳洞はこうしてできるらしいです)
炭酸水は弱酸性なので、炭酸カルシウムは水に溶けて流れていきます。
美容室などで初めて炭酸水を使うお客様は今まで蓄積されたカルシウムがとれることで、サラサラで髪が柔らかくなる。
炭酸シャンプーを何回か続けていくとその間に蓄積する炭酸カルシウムとかが少ないので(軟水のために)
あまり感じなくなるんです。
このカルシウム除去機能ってスゴイんです!
髪を素髪に戻す!笑
ってことですね。
パーマやカラーなどがしやすくなるしいいことだらけですね!(笑)
炭酸万歳!!
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
炭酸 石鹸



コメント

  1. まもー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    炭酸万歳(^-^)v

  2. 点取屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まもーさん
    早くT2つけなければ!


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031