髪の毛は死滅細胞


よく ブログに書くけど 髪は死滅細胞です!
髪の毛は自己修復はしない
だから 身体とは違う!
思ったけど 肌だって 角質層はですよね!? 
あれも 剥がれていくだけですよね?
そんで  髪と肌にたとえて みた。。
女性のメイクと洗顔・・・
メイクする人は 化粧落とし(クレンジング)して洗顔しますよね?
毎日メイクする人は 当然だが 毎日するでしょ?
ファンデーションつけっぱなしじゃ まずいですもんね・・・
つけっぱなしとかしてたら 肌 ボロボロになるもんね!?
じゃ 髪はどうなんだ!と
皮膜=コーティング(強力なシリコンやらポリマー等) が いわば ファンデーション!
なんで 髪の毛をシリコンやら油脂でコーティングしっぱなしで 取らないんですか???
つけっぱなしだから 髪はどんどん ボロボロに!!
だから 皮膜系のトリートメントをやり続けるから 髪は痛む!
トリートメントで髪の毛は痛む意味はこのブログ全部読んでいったら わかると 思います!!!!
市販なんかシャンプーにもシリコン入れてるし
美容室でよく勧められる アミノ酸系やら自然に優しいシャンプーやらも
皮膜取るクレンジング効果まであるのか疑問だし・・・
しかも 美容師がするパーマやカラーにもシリコンやらポリマー等 沢山使われてるし…
トリートメントコースとか 何週間もちますとか 自慢してきますよね?(笑)
それに髪には パーマやカラーなんかすると
すんげ~悪い薬品が中まで浸透するんですよ・・・っま その変わりに オシャレを手に入れる事ができますが!笑
髪の毛は 肌と違い 死滅細胞 だから いいんだろうか?
今は ほとんどの方は 毎日シャンプーしますよね!?
トリートメントの手触りなんか 次の日のシャンプーするまでの 1日持てばいいんじゃないの???
だって1週間以上もつ 顔のファンデーションなんか ないですよね?
もし あったとしても 1週間後の結果は 肌ボロボロですよね!?
だって呼吸出来ませんもんね!汗
だから 髪の毛のトリートメントも 例え1週間持つとしても その皮膜取れた後の 手触りは ボロボロ! 
実際今までの経験で 美容室で 何週間位持つ って 言われ 何千円する 皮膜系のトリートメントした結果はどうでした??  
5日前後 いや 物によっては もう少し 早いかな! バサバサってか  最初の手触りって どこにいった!? って感じじゃないですか!?
って事から 考えて・・・
髪のツヤとか手触りよくする 
ファンデーション(皮膜)も別に毎日シャンプーすんだから
毎回、毎日つければいいんじゃないの!?
別に 持たす必要性なんか あんまりない!
変に 持たそうとするから ダメなんだ!
って 考えた。。
シンプルに考えれば いいだけなんだ!!と
シャンプーは汚れ 落とす クレンジング!
トリートメントは次のシャンプーするまでに持てば良いファンデーション!!
現場で感じた結果ですから!笑
ん~とか えーーーーーーーとか思ってる方は 今自分の髪の毛触ってみて下さい!
それが答えですから!笑
卓上論も確かに大切だけど 一番は現場
だって言うでしょ 事件は会議室でおきていない 現場でおきているんだって!笑
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
素髪シャンプー 素髪トリートメント アミノ酸シャンプー 皮膜 クレンジング ファンデーション 
ホームケア サロントリートメント



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031