ヘアマニキュア


今日は ヘアマニキュアについて!
ヘアマニキュアってなに??


ん~髪を染める カラーの一種デス! 簡単すぎました!?笑
っで ヘアマニキュアって どうやって 染まるかっていうと 爪のマニキュアみたいに 髪の毛の表面に皮膜をはり色を出す! 
もう少し難しく いうと 髪の毛表面にタール系の色素がイオン吸着するんです!それが 染まる原理なんです!
ヘアマニキュアの特徴!
メリット
1、ブリーチ剤で染めないので ブリーチ剤のダメージが無い!
2、髪の毛の表面に皮膜を貼るので ハリやコシがでる!
3、髪の毛の表面に皮膜を貼るので ツヤがでる!
4、白髪や明るい髪の毛に対して 原色に近いビビットな色が出せる
5、根元には薬をつけないし カラーでかぶれる人に多いジアミンが入ってないので ジアミンアレルギーの方に有効!など等
デメリット
1、ブリーチ剤が入ってないため ヘアマニキュアだけでは髪を明るく出来ない
2、アルカリカラー(普通のカラー)に比べて色の種類が少ない
3、髪の毛の表面に皮膜を貼って染めてるので色持ちがアルカリカラーに比べ悪い
4、髪の毛に表面に皮膜を貼って染めてるので最初の頃シャンプーしてタオルで拭くとタオルに色がつく
5、髪の毛に表面に皮膜を貼って染めてるので最初はツヤも出るが その皮膜が取れていくと ぱさつきやすい!
など等
っあ ちなみのヘアマニキュアって 白髪とか 元々カラーとかで髪の毛が結構明るくなってたりしないと 染まってるかは分からないんです!
ん~この説明じゃ わからないですよね!?
ん~例え!
例え!   
例えると   
っあ いい例え出ました!笑
黒い画用紙に 赤いマジックで線を書いても あまり 赤い線が見えにくいですよね!?
ですが
白い画用紙に 赤いマジックで線を書いら はっきり 赤い線が ばっちり 見えますよね!?
そうなんです!
黒い画用紙=黒い髪の毛
白い画用紙=白髪
だから髪の毛が黒かったり 暗かったりすると 目立たないので色の変化が分かりにくいんです!
だらか髪の毛が明るかったり 白髪の方だと 色がわかるんです!
これって普通のカラーにも 言える事なんです!
 
雑誌とかで よくミルクティーカラーやカフェオレカラーとかは 普通にカラーで染めても あまり 色味は出ない もしくは出にくいので 一回 ブリーチもしくは 明るめのカラーで一回染めて もう一回 普通のカラーで染ると出来上がります!っま もしやるなら しっかり美容師さんと相談してね!
っで ビジュアル系の人や 芸能人の 志茂田景樹とか!!!←今や誰?って方もいると思いますが あのビビットな髪の毛の色は 何回か ブリーチして 髪の毛をある程度明るくして 白に近い色にしてから ヘアマニキュアすると 出来上がります!
続きです! ↓
ヘアマニキュア2   クリック
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ヘアマニキュア マニキュア カラー アルカリカラー ジアミン ジアミンアレルギー ブリーチ ダブルカラー Wカラー ビビット ビジュアル 白髪



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930