利◯昆布カラーの事


巷で 人気??の 利◯ヘアカラートリートメント
ついて 書こうと 思ってたら ちょうど 良い記事 あったので ちょっと 手を加えた やつ 書きますね!!!
利尻昆布の 売りの 一つの無添加について 疑問に 思ったから 書きます「!笑
あと ヘアカラートリートメントって なんなんだ!?笑
っま そこは 置いといて 
まずは 成分表示!
水(特殊水)・ベヘニルアルコール・ステアラミドプロピルジメチルアミン・
ミリスチルアルコール・パルミチン酸オクチル・ミツロウ・
リシリコンブエキス・乳酸・水添ヤシ油・ローマカミツレ花エキス・
ローズマリーエキス・ミリスチン酸・ポリクオタニウム-10・ボタンエキス・
プラセンタエキス・フユボダイジュ花エキス・パーシック油・
ニンニクエキス・トコフェロール・センブリエキス・セイヨウキズタエキス・
セイヨウアカマツ球果エキス・ステアリン酸グリセリル・ゴボウ根エキス・
ゲンチアナエキス・カワラヨモギエキス・カミツレエキス・
オランダカラシエキス・オドリコソウ花エキス・オタネニンジンエキス・
オクラエキス・イソペンチルジオール・アルニカ花エキス・
アルテア根エキス・PEG-40水添ヒマシ油・エタノール・BG・
フェノキシエタノール・水溶性アナトー・クチナシ青・シコンエキス・ウコンエキス・
4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール・HC青2・HC黄4・塩基性青99
めちゃ 書くの 大変だった!汗
これ 書いてて 思ったのが 4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール・HC青2・HC黄4・塩基性青99
/font>

これって 簡単に 説明すると 髪を 染める 時に 使う やつなんですよ!!
不思議なのが これで無添加って 堂々と言ってる…
まず 無添加ってなに?
これは、一般に 無添加 とは 表示指定成分が添加されていないものを言います!!
じゃあ 表示指定成分 とは?
これは、昭和40年代に厚生省がアレルギー等を
引き起こす恐れのある成分として102種類指定した
物を言い、この102種類の成分を配合している
製品は、それを容器に表示する事を義務付ける
と言う物です。今は全成分表示が義務付けされて
いますが、とりあえずこの102種類の成分の内
1種類でも入ってなければ『無添加』と言っていい
みたいです。
なんか 分かりにくいですよね!汗
簡単に
無添加って化学的なものが一つも入ってないよ! みたいな 感じです!!
最近の 傾向で 食品や化粧品にもいえますが 無添加に 騙されないようにね!笑
ちなみに 当店の hana hennnaのヘナは ただの草100%なので もちろん無添加です!笑
関連記事
クリック↓
オーガニックシャンプー
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ヘナ 無添加 利尻昆布 トリトメントカラー



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031