多毛でお悩み


こんばんは!!!
昨日 書いた記事見ました!?
やっと届いた    クリック
↑↑↑
この記事で紹介した ハサミを 実際に使ってみました!!!
髪の毛の量が多いけど スキすぎると毛先がぺらぺらになって嫌!とか 髪の毛を伸ばし中だから 量が気になるけど 長さは変えたくない!とか くせ毛で広がるのを出来るだけ カットでなんとかしたい!!とか 色々お悩み ありますよね??
こんな悩みに対応する為に このハサミを購入した理由なんです!!
このハサミは 普通のハサミとは 違うんです!!
なにが 違うかというと 内緒!笑
素人さんには 難しいかもしれないですが 普通のハサミやスキばさみって 刃先から刃元まで全部切れるじゃないですか!? ですが このハサミの刃先しか 切る事が 出来ないんですよ!!←まずは基本のでやってから改良する予定!笑
あと すきばさみって 普通のハサミと違い ギザギザしてるじゃないですか? あのギザギザの方に刃が付いてて切るタイプとギザギザじゃない方に刃が付いてて切るタイプと どっちにも刃が付いてて切るタイプとあるんですよ!!
それによって また効果が違うんですよ!
下地用 仕上げ用 細かい所用 みたいな感じです!!
確かに技術あっての道具ってのは 重々承知してます!!
しかし 例えば 野菜切るにしても 切れ味の良い包丁使うのか 切れない包丁使うのかで 野菜の見た目も味も変わりますよね!?
例えば 小さい魚を三枚におろす時と 大きいお肉のカタマリを切る時って その用途にあった包丁を使った方が 時間も短縮になるし いい結果がでやすいですよね!?
っま そんな感じです!笑 
っま そんなん お客様からしたら どうでもいいですよね!笑
結果がすべてですもんね!汗
っで さっそく モデルさんで 試し切りしたんで ドーゾ!!
まずは 切る前!

結構 髪の毛の量が多く 膨らんでいる感じですね!!
ですが このモデルさんは 髪の毛の量は減らしたいが 伸ばしていきたいから 毛先ぺらぺらは 嫌なんだって!!!
了解です!!ってか その為に 呼んだんですから!笑
っで 細かく髪の毛を取り 生え癖やら 量を見ながら 細かく細かく丁寧に丁寧にチョキチョキしたら

どうですか??
結構 すっきりしたと思いませんか!?
もちろん ブローとかしてなくって クシで普通にといただけです!
しかも 毛先の長さはいっさい切ってないのにペラペラにもならず!!!!!!!!!
しかも なんだか 毛先の クセも軽減してるように見えませんか??
もう一回!髪の毛の量の感じと毛先のクセの収まりに注目してみて下さい!!
これが

こう!

へへへ!!
自分の引き出しが一つ 増えるかも!笑
その為に もっともっと練習して マスターしなきゃ!!!
でも細かく細かくやるから時間がかかるね!汗
ここも練習して時短を心がけなきゃ!!!!!
っで 今回取った髪の毛の量はこれだ!!!

へっへっへ!!!笑
っあ!でもね 元々髪の毛の毛先がペラペラの方は 毛先を何㌢か切らないと厚みは出ないですよ!
確かにクセは軽減しますが 縮毛矯正みたいに真っすぐには ならないですよ!!
あくまで カットだけで クセを今より軽減させて お手入れをしやすくするって方法ですから!!
っま 興味ある方は 聞いて下さい!!!!!
じゃ
多毛 量が多い くせ毛 クセ毛 癖毛 すく 梳く 量を減らす



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930