カメラの事 Part2 本体選び(目的)


こんにちわーーーーーーーーーーーーー
昨日の続きです・・・・・・・
これ昨日の記事です。
見てない人は見てね↓↓↓
カメラの事 Part1 本体編  クリック
でわ 今日も カメラ歴 4ヶ月の
ド素人が お送りします・・・・・・
まず 昨日の記事でも書いたんですが
スマホ、デジカメ、ミラーレス、デジタル一眼
のように カメラと言っても 色々ありますね・・・・・
そんで 自分はどのカメラが いいのかな???
って 思いますよね・・・・・・・・・
僕も そうでした・・・・・・・・
っで そんな 僕が感じた事とかを 勝手に 書きます・・・・
まず 一番大きなものは・・・・・・
何を撮りたくて その撮った物を どうしたいのか????
これは 色々ありますね。。。。。。
オシャレなランチを ちょこっと撮って Facebookなどの SNSに 
投稿するだけなのか????
さくさく 色々撮って パソコンに取り込んで みるのか????
はたまた サクサク撮ったり 風景(花)や 人物を 撮り ちょこっと現像するのか????
スポーツや風景や野鳥などを撮り パソコンに入れたり 現像してみたりするのか????
などなど 色々ありますね。。。。
僕は単純に 背景をボカした カッコイイ写真や
趣味のフットサル等の スポーツほ早い動きの写真を撮りたくて 
デジタル一眼にしました・・・・
こんな感じ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ね!!!!
カッコいいでしょ????(自己満www)
っで 同じような写真を
今までは デジカメやスマホで 撮ってました
こんな感じ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
結構違いませんか????
こんな 感じで 目的が はっきりして 何を撮りたいか。とか
決まっくると カメラは どれがいいかとか 決まってくると
思います。。。。。
ちなみに 僕は 美容師しているんで
勉強会等に参加した時 勉強内容をサクサク
撮りたい時は・・・・・・・・
こんな感じで
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
デジカメで
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ドンドン 何百枚と 撮ってます・・・・
そんで 重要な所(綺麗に撮っておきたい所)は
こうやって
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
デジタル一眼で
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
撮ってます・・・・・
そんで すぐにFacebookとかにアップしたい時とかは
こうやって
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
スマホを活用してます・・・・・・
こんな感じで どのカメラも いい所もあれば
悪い所もあります。。。。
それは なんでも言える事だと思います。。。。。。
必ず デジタル一眼がいい・・・・・・
って事もないんです。。。。
しかし デジタル一眼でなきゃ 撮れない写真は かなりあります。。。。
背景を簡単に ボカしたり スポーツ等を ブレなく撮影するとか・・・・・・
あと ちょっとした まめ知識ですけど
最近のスマホって 意外に綺麗に 写真を 撮れたりするじゃないですか????
(綺麗は人それぞれの感性が関わるので一概には言えませんが・・・・汗)
あれって 勝手に スマホのカメラが画像処理してくれてて
ちょっとコントラストを ハッキリ出してるんです・・・・・・
例えばこんな感じで 撮ったのが
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
勝手にコントラスト強めに 編集されて
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
こんなんに なっているんですね・・・・・・
違い分かりました??
下の写真の方が くっきり 写ってませんか??
っま よくも悪くもすごいですね・・・・・・・
これに比べて デジタル一眼は 見た色のまま ファインダー(覗くやつ)
に写され シャッターを切り そのままデータになるんです。。。。
(なんで あとで 加工しやすい)
長くなるんで これくらいにします・・・・・・・・
次回は 今日 あまり 登場してこなかった 
ミラーレスとデジタル一眼の 違いについて 書きたいと
思います・・・・・・・
今日も長いブログ 読んで頂き ありがとうございます・・・・・・
こうやって書いていると 自分も再認識出来るので
たすかります・・・・・・笑

じゃ
当店で使用&販売している商品の生みの親のドエスさんのブログです。。。
↓クリックしたら見れますので↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント”>DO-Sシャンプー&トリートメント
当店で扱っているシャンプー&トリートメントコンセプトや髪の毛の色んな事が 書いてありますので 良かったら一度見て下さい。。。。。。。 すごく面白いですよwww

ヘアーズフーシャン八雲台店
TEL 0852-32-7706

カメラ デジタル一眼レフカメラ フルサイズ デジカメ ミラーレスカメラ スマホ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930