髪の毛が収まらない・・・・


こんにちわーーーーーーーーーー
今日はお客様シリーズです・・・・・
でわでわ参ります・・・・
ビフォー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
前回カットとカラーしてから
約3ヶ月だそうです・・・・・・
本当は髪の毛をおろしたいけど
髪の毛が膨らみが気になり
おろせないそうです・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
中央部分の毛先がちょっとスカスカですね)
っで色々 髪の毛の履歴や家でもお手入れなど
聞いたりして今の髪の毛の状態などを確認・・・・・
そして 今の髪の毛の状態を
確認してもらいます・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
(中はすごく動いてますね・・・これはやみくもに髪の毛を減らしたから・・・)
前回 軽くして欲しくって
軽くしたいから梳いて下さい!!!
って言ったらすごく軽くしてくれて
最初の何日かは
すごくやりやすかったらしいです・・・・・
しかし、それから何だか膨らみが
すごく気になったり 手触りが
引っかかる気がしたり・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
これでは手クシしれたら確実に枝毛と毛先ペラペラのダブルパンチで引っかかりますね)
別に量を減らす事やスク事は
悪い事じゃないと思います・・・・・
最初は髪の毛が無くなるから
乾かす時とかシャンプーする時とか
楽です。。。。
しかし スキ過ぎたりとか
クセとか無視して ただ単に
軽くした髪の毛は すぐに
扱いにくくなります・・・・・
この写真を見てもらうと 分かりやすいかもです・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
(こんな感じなら収まる訳がない)
毛先の方は 髪の毛が数本しか無いくらい
ペラペラですよね???
別角度から・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
こんな 他に比べて短い髪の毛の束が
無数にあるんです・・・・・しかも こんなに太い束
こんな感じで短く太い束が
同じ箇所にいっぱいあると
最初は髪の毛が無くなった感じに
なるから 多分楽です・・・
しかし数日してその短く太い束の
髪の毛が伸びて来たら
他の髪の毛を押し上げて 
中から膨らみます・・・・・・・
ってな感じで
今の現状をお伝えしてから
技術をスタートしました・・・・
今回のメニューは
根元の黒い所を染めるのと
クセを自然な感じに取るのと
髪の毛がおろせるように
長さはあまり変えずにカットして欲しいそうです・・・・
了解しました・・・・・
まずは根元のカラー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
カラーが終わったら
ちょこっとカットして
ストレート・・・・・
すみません・・・・
途中の写真が無いので・・・・・
っで 
バーーーーと乾かして
アフター
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ん~毛先の枝毛とかは
これくらいにしかならなかったです・・・・・
あ・・・・
もう一回言いますけど
別に軽くする事やスク事が
悪いって事じゃないですからね・・・・
やみくもに軽くしたり
やみくもにスイたりすると
クセがすごく出たり
収まらなくなったり
膨らんだりと・・・・
って意味ですからね・・・・・
あと家でのお手入れも
ちょっと変わってきますからね・・・・・
これ読むと分かりやすいです↓↓
髪の毛の点数計算      クリック

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
TEL 0852-32-7706
カット カラー ストレート 縮毛矯正 軽く 梳く すく 髪の毛のおさまり
楽チン 失敗 チリチリ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930