山口講習 ジオさん編


こんにちわーーーーーーーーーー
今日のブログは講習のブログになります・・・・・・・
昨日お店の休みを利用して
山口県に講習に行って来ました・・・・・・
山口県に行くのは人生初でした・・・・・・笑
途中、江津と浜田で
SBK(島根県美容師会)の椿さん石田さんと浜田で合流して行って参りました・・・・・・・
途中 微妙なお肉が売られてました・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
好きな人は好きかもしれませんね・・・・・・・
ったなわけで 山口県に到着
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
今回の講師の先生です・・・・・・
向かって左側のジオさんと右側のナオキさんの仕事を生で見たかったからです・・・・・・
まぁ~僕が説明するよりも二人のブログ読まれるとよくわかります・・・・・
講習内容はジオさんが根元ストレートと毛先デジタルパーマ
なおきさんがエアウエーブ・・・・・・
内容が長くなるので今日はジオさん編でおおくりします・・・・・
まずビフォー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
っで色々注意点やポイントとなる所の説明を受けてまずはカット・・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
長さは毛先少し切り毛量調節くらいで終わります・・・・
っでここから まず1液塗布・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
っで 時間置いてチェック・・・・・
ここでも色々貴重なお話聞けました・・・・・
そんで 一回流して 処理して
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ドライ・・・・・・
あれが見れたのでよかったです・・・・・・謎
っでアイロンの注意点やポイントの説明をうけて
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
毛先デジパー・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
時間と熱のはなしを聞きながら・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
シャンプー台で処理をして・・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
アフター
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
毎日ジオさんのブログは拝見させて頂いてましたが
実際自分の目で見て気づいた事や疑問に思ってた事
色々聞けたり生で見れて本当に勉強になりました・・・・・・
写真もめちゃくちゃ撮って動画もかなり撮れたので
しっかり落としこんでいきます・・・・・
最後に皆で記念撮影・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
今までの美容師人生で男しか集まらなかった勉強会ははじめてでした・・・・・爆
そんで 懇親会・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
最後に
SBKの3人とジオさんなおきさんとスタッフの山本君と記念撮影・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
SBKであらたな企画の予定というか、そんな事も話しになったり・・・・
あ~すげー楽しかった・・・・・・・・
本当に皆様ありがとうございました・・・・・・・
ちなみに前日は仕事終わりにフットサルの試合で帰って寝たのが夜1時・・・・・汗
そんで山口に向かうため朝3時すぎに起床・・・・2時間睡眠・・・・・・冷汗
そんで講習会&懇親会終わって松江の家に着いたの日付変わって2時30分・・・・・滝汗
くたくたでした・・・・・・・・脂汗
ちなみにこの前のフットサルの試合動画です↓
我がARESは白いユニフォームです!!(僕はキーパーなんで青です)
ARES VS FCコパン クリック


じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930