酸性縮毛矯正 GMT・スピエラ編


こんにちわーーーーーーーー

ちょっと今日のブログは
長いです・・・・
またまたお久しぶりです・・・・・・汗

またさぼって何してたかって・・・・・
それは
今、注目されている

酸性矯正の練習やら検証やらしてたんです・・・・・汗
こんな髪の毛用意して
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
まずは下のみ
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
薬の配合等の
感覚つかむ為に
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ぬりぬりしてみたり
アイロンの水抜きの加減をつかむために
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
左右で変えてみたり・・・・・・
とにかく
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
いろいろ人に質問したり
考えたりなんやら
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
やってました・・・・・・笑
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんで今回
その酸性矯正をお客様でしたので
ブログにアップします・・・・・
まずは
ビフォーーーーー
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
クセは
根元からクルクルと
なる感じではないです・・・・・・
しかし
髪質が固くてピンピン跳ねて
収まりにくい・・・・・・汗
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
あとは髪の毛の量が多くって
髪の毛が乾くと
ボワーーと広がる・・・・・
だから毎日一生懸命ブロー
してるそうです・・・・・
しかし何年か前に
縮毛矯正してツンツンのぺったんこになり
不自然すぎるのが嫌でやってないそうです・・・・・
っあ今回のお客様の毛先はこんな感じで
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ビビったり
難しい感じではないです・・・・・・・
そんであとは
根元の白いのが気になるそうで・・・・・・
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
了解しました!!!
それではまずは根元のカラーから
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
根元の伸びた所のみ
慎重に丁寧に染めて行きます・・・・・
そんでシャンプーして
今回の主役
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
GMT
(グリセリンモノチオグリコレート)
を使います・・・・・
こいつを
PH6,4くらいに調合して
根元から毛先まで
塗り分け無しの一発塗布します。
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そして
ちょこっと時間おいて
中間水洗して
今回はコンプレックス等はせずに
ドライの時に
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
保湿抜群の
GIOローションを使い
7、8割ドライします・・・・・
そんで
酸性矯正の
キモとなる水抜きアイロンを
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
していきます。。。。。
そんでシャンプー台で
ジャバジャバ2液処理や
後処理をして
何もトリートメントも付けずに
ブローもせずに
バーーーーーと
乾かしてクシでとくと
アフター
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
この柔らかさわかります???
画像だから伝わりにくいですけど・・・・
自然に乾かしただけで
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
こんなに後頭部にも丸みが出来ますよ。。。。
ね?
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
縮毛矯正しましたって
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
感じには見えなくないですか?????
根元もしっかし染まって
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
何も付けずに
このツヤ感・・・・・
いいっすね~
そんで毛先は
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
こんな感じです・・・・・・
あ~練習したかいが
ありました・・・・・・
また引き出しが一つ増えて良かったです・・・・・
また色々検証をおこない
もっともっと自然な矯正目指します・・・・・・
そして何より
一人でやって
カラー&矯正で3時間15分で終わったのが
何よりです・・・・・
これまた
もっと検証練習して
時間短縮を目指します。。。。
だって長時間座るのって
大変ですもんね・・・・・・・
っあ、ちなみに
酸性矯正だから髪の毛が
全く痛まないって事ではないですので・・・・
通常の矯正のアルカリ剤を使わないので
それよりは負担は少ないですって事です。。。。
しかし
アルカリも酸性も
物には一長一短があります。
だから全て酸性がいいってわけでも
アルカリがいいって訳でもないです。。。
ただ言える事は
僕の引き出しが一つ増えたって事です・・・・・
これでより多くの髪の毛に対して
アプローチしやすくなるって事です・・・・

じゃ
GMT スピエラ ラクトンチオール 酸性矯正 縮毛矯正 ストレート
ツンツン パキパキ ぺったんこ 自然 ナチュラル クセ 多毛 剛毛
ビビリ チリチリ 根折れ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930