当店の子供(キッズ)カットはこんな感じです


こんにちわーーー
このブログを書いているたわです。


質問や相談等は
LINEでも出来ますので気軽にどーぞ
ID tawaw.com
『たわわ』が出て来ます。
予約等すぐにって時は
お店に電話して下さい☆
0852-32-7706


今日は
子供(キッズ)のカットについてです。
うちのお店は結構
小さい子もカットに来てくれるんです!!!
自分も子供が3人いるんで
賑やかで楽しんでます。。。。
今回うちの
一番下の子が髪の毛を切るっていうから
ついでに
フーシャンではこんな感じで
子供を切ってます!
的な感じで紹介します!!!
下の子を撮ると言ってるのに

すぐにしゃしゃり出る真ん中・・・笑
ちなみに上の娘は写真嫌いで
撮られたくないそうです。。。笑
その代わり今回の写真はほとんど
上の娘が撮って協力してくれました。。。。感謝
こんな感じで
保育園のイスで切ります!!

高さも2種類あるので
足が床に着く事が出来ますので
イスから落ちる心配は無いです。。
一人で座れない子は
親さんと一緒に座って切るのでご安心を。。
もっと大きくなると普通の
イスで切りますので!!!
切るときは
DVDとか観てもらいながら
切ります。

一応、トムとジェリー、しまじろう、アンパンマン、等の
DVDはお店に常時おいてます。
お気に入りの物とかあれば持って来て頂いても
かまいません!!
DVDは
こんな感じで昔実際に使われていた
小学校の勉強机に置きます。。。

机とイスは固定式ではないので
お母さんの近くで切るので安心して下さい。
そんで
クロスを巻きます。

子供は切った髪の毛が
服につきチクチクしたのを
嫌がる子が多いので
クロスの上からネックシャッターっと
いってクロスの隙間から髪の毛が
侵入しにくくするのを
付けます。
子供が
髪の毛を切るのを嫌がったりないたりしたら
無理には切りません。


なぜかというと
そのトラウマが次回、その次、またその次と
確実に髪の毛を切る事を
怖がり嫌がります。
なので
泣いたり嫌がっているときは
気長に遊んだりしたり
お菓子食べて本人が
切る!ってなるのを
待ちましょう。。。。。

自分は例え今日切れなくても
また切ればいいというスタンスです。
やはり今日無理して一回切る事で
毎回切るのを嫌がります。
今日切れなくても
一週間後切れたら
すごい成長じゃないですか?

だって、大人は髪の毛を切るって事を
何回も経験してるから
・ハサミで髪の毛を切られても痛くない!
・この後はシャンプーだ!
・この後はドライヤーだ!
・あと少しで終わるぞ!
とかわかっているから怖くないですよね?
子供はこのあと、どうなるんだろう?
自分はどうされるんだろう?
とか
不安でいっぱいなんで嫌がっても
仕方ないんです。。。
だから自分は
子供に声かけを細かくして
今から後ろをチョキチョキするね。
次は横ね、上ね、前髪切るから
目をギューーーー出来る?
とか僕なりの経験をいかして子供と
コミニュケーションというか説明をします。
そうすると
やはり子供って凄い事に
ちゃんと理解しているんですね!
言葉はわからなくても
うなずいたり、DVDに集中したり・・・・・
皆が皆そうじゃないと思いますが
自分なりにこうしたらいいんじゃないか?
とか考えながら切らせてもらってます。。。。

ご希望であれば
カット中とか全然写真とか
撮って頂いてかまいません!!

子供のワンショット撮りたいから
僕が邪魔!って思われたら
手を止めるので優しく言って下さい・・・・笑
邪魔って言われたらへこみます・・・・笑

子供って
頭の形はまだ丸くないし
髪の毛も細く
生えそろってないし・・・・

っま、でも
親としては
こんな感じにしてと
思う事が多いと思います!!!

そんな時は
出来る出来ない関係なく
何枚かお気に入りの画像を
スマホ等で写真を保存したり
切り抜き等を持って来て頂けると
助かります。。。
出来たら一枚ではなく
違う種類のでもいいので数枚あると
ホント助かります。。。。

もしなければ無いでかまいません!!
当店に来てからお伺いさせて頂きますので!!

あと、子供だからといって
いっさい手は抜きません。。。。。
当然子供は集中力がないので
じっと出来ないので
長時間座る事も出来ません。。。
なるべく早く、かつ丁寧に
一生懸命切らせて頂きます。。。。

あとご希望であれば
切り終わったら
こんな感じで

写真をお撮りして
LINEで送ります。
もちろん無断でブログ等に写真を
使う事はしません。
もし使わせて頂く場合、必ず親さんの
許可
を取りますのでご安心を。。。。
もしそれかお家にあるSDカードを
持って来て頂いたらそれに保存しますので!!!!!
あと小さいながらも
チャイルドルームがあるので
下の子を切っている時に
上の子達はこちらで遊んでください。


あと
お母さんがカットやカラーとか縮毛矯正している間、
平日と土曜日の夕方まで
僕の嫁さんがお店にいますので
お子様連れでもご安心下さい。

嫁は学校、保育園等の行事の時は
お店を休むので子守り希望のお客様は
予約時に子守り希望とお伝え下さい。。

長くなりましたが
あり難うございます☆

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台
0852327706
子供カット キッズカット チャイルドカット 子連れ美容室 子連れ美容院 託児付き 
チャイルドルーム チャイルドスペース



コメント

  1. ゆきこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内容の無いコメントですけど失礼します!
    好感が持てる記事です!
    また読みにきます~


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930