講習会のマトメ


こんばんは!!!
今日は 先日の岡山のカット講習のまとめみたいな感じの内容です!笑
なんと 朝5時に起きて出発!!!
ちょっと実家による用事があったので こんな早い一日からスタートでした!!
朝日が気持ちよかった!笑hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
そんで遅刻しないように早めの行動したら 1時間も前に着いちゃって… っま 岡山の事全然知らないので おとなしく講習会場の前に車を停めて しばし 緊張をほぐし いざ突入!笑
っで 会場にいた 受講生の方達と 美容トークしたり… 
やっぱり 講習に参加する美容師さんって 美容トークしてて ホント為になるし 面白いっす!!!
 
っで 色んな人に どこから来たんですか?って 聞いてたら 香川やら大阪やら滋賀やら岐阜やら東京やら ん~皆やる気あるなぁぁぁぁ~って感じで 気合いはいりましたわ!!笑
っで 最初に こんな感じの基本をカットしました!!
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
横だけ前がやや長い ぞくに言うワンレングスです!!!
なぜ 今こんな 基本となるカットを習うんだろう!?って 思った方も いるかと思いますが
なぜかと言うと
僕なりの考えがあって

色々壁にぶち当たり

悶々としてて

内緒です!笑
その訳は 長くなるので また書きます!!!汗
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
ワンレングスも 色んな切り方や その切り方のメリット、デメリットとあり 色んなワンレングスの切り方の矛盾やベースカットの大切さや 考え方の話しを説明して頂きました!!
僕も今まで 色んなカット講習には参加させて頂きましたが この講習は本物のカット講習だと感じました!!
だいたい講習に参加した後って なんか悶々と腑に落ちない事や矛盾とか 感じる事あるんですが カット講習に参加して 初めてそんな事感じなかったですし 次回がすごく楽しみって ワクワクする内容でした!!!
本当に すごい講習に目巡り会えた事に感謝です!!!
だから 11時~18時まで 15分休憩が一回で 残り6時間45分間  みっちり切りましたが 本当に夢中だったんで 時間があっという間に過ぎました!!
っで その後は 懇親会へ!
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
帽子の方が講師の方です!!
っで 赤い服の方は受講生です!
二人とも めっちゃイケメンでした!笑
ずっと 僕の横に座った受講生と めっちゃイケメンだよね!?って 盛り上がってました!!笑
この懇親会も すごく濃い内容で カットの事や薬剤の事や毛髪の話しや すごく すごく勉強になりました!
そして これが 僕の美容人生の分岐点なんだなって …

なんだな!じゃなく 分岐点なんだ!!!
このカット講習が全日程終了した時には そう胸を張って言えるように ならなきゃね!
そんな事を 考えて懇親会に参加して帰ったら なんと 帰宅時間は 朝の3時過ぎ!汗
っあ もちろん 懇親会中は ノンアルコールでした!笑
やっぱり夢中になってると 時間ってあっという間 なんだな!笑
運転のし過ぎで 腰が ズタボロです!涙
でも そんな事 どうでもいいと思える内容の講習だったんで 関係ないっす!!!!!!
これから12月まで よろしくお願いします!!!!!
っさ 宿題しよっと!
じゃ



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フーシャンでおこちゃん講師で講習お願いしますm(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >カットクラブドゥのマモー影井さん
    真剣にいつかはそうなる為に今勉強してるんですが本当に難しいです!!汗
    このチャンス必ずつかみます!!!!

  3. ムラムラー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、君はスゴイね!
    あんな勉強しなかった人が変わるもんだね。頑張ってよ!応援するわ!
    おれは、マリッジブルーだわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ムラムラーさん
    人は興味のある物には進んで学ぼうとするんだわ!!
    離婚や離婚!離婚したらご祝儀返せよ!笑


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031