素髪vs被膜


こんにちは!
今日はちょっとした実験をしたのでみて下さいビックリマーク
まずは人形にカラーしてパーマしてブリーチ×3回してストレートパーマしてこれでもかと傷ませましたドクロ

毛先とかチ○毛レベルのチリチリでクシもなかなか通らないくらい
けっこう傷んだ毛【ビビリ】をサロンシャンプー&トリートメントをした場合と素髪シャンプー&トリートメントでどのくらい修正出来るかを実験しましたひらめき電球
ちょっと傷めつけすぎましたが…まぁ~実験なんでいいの!いいの!笑
そんで向かって左にはよくサロンで使われてるし売られているミ○○ンさんのしっとりシャンプー(200mlで1680円)で洗いしっとりトリートメント(200mlで2520円)をします!

大人の事情で名前の部分は自粛してます叫び
右は素髪シャンプー(200mlで1575円)して素髪トリートメント(200mlで1575円)!

そんで流してドライ!↓

まぁ~こんな感じっす!
画像汚くって見にくいと思いますが…
でもこの段階で違いがわかりませんか?
なんだか右の方がビビリが少しおさまってませんか??
そんで左にはよくサロンにある一回3000円前後~7000円前後はする高価な3ステップの被膜サロントリートメント↓

また大人の事情で名前は自粛してます叫び
右はビビリの秘密兵器ヘナ(草)トリートメント!↓

ヘナについてはまた詳しく説明しますから!!ヘナ(草)トリートメントは100%ヘナじゃないとダメよくある90%ヘナで残り科学薬品のケミカルヘナはダメ!
うちのヘナは宮崎の草仙人の安心の100%ヘナですから!笑
どうっすか?↓

また画像汚いですが…
サロンの被膜トリートメントは乾かす前はそれなりに手触りはいいけど乾かすと…ん~…髪硬いしパサパサダウン
素髪トリートメントとヘナの方は余計な物が付いてないから触った感じがしっとりだけど軽い&柔らかい!!かなりビビリも修正されてますよねドキドキドキドキ
なぜか?
それは
いらない被膜がなく単純にダメージホールにトリートメントが染み込んでるから!
っん??あと…
しっとりなのに軽い?
普通しっとりしたら重くなるのに!
なぜ?
それは…
単純に
被膜がないから!!素髪だから!!!トリートメントが染み込むだけだから!
使えばわかる!笑
使わないとわからない!笑
ヘナのトリートメントで少しオレンジになってますが色が付かないのもあるので安心して下さい!!
もちろん色付き(オレンジや青やブラウン)などなどありますから(笑)
今回の事で皆さん解るように高いお金出してサロンでトリートメントして高いお金出して家で使うシャンプーやトリートメントをサロンで買っても被膜が入ってたらダメージ【ビビリ】修正にはならないとわかりました??
その場限りの偽りではなく自分の大切な髪の毛と上手く付き合って行きましょう!!
っま一番はやはりビビリを作らないって事です!!
これは僕らの美容師の責任なんで
もっともっとしっかり勉強してお客様に喜んで頂ける技術&知識を提供していきますグッド!
あと毎月美容室に行ってケアしても12ヵ月で12回!1年365日なんで残りの353日はお家でのケアが大切なんですよアップ
まぁ~一回素髪経験してみて下さい!!
素晴らしい素髪へ!
これは批判ではなく大切な事はウワベではなく中身って事とあくまで実験ですから!笑
被膜もいる時はいるアイテムですから!使うタイミングで良くも悪くも(邪魔)なります!←ここ大事
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930