直毛にパーマでイメチェン


こんばんは!
今日はお客様の許可が出たので書き書きします!
まずは↓

近くから↓

っでスタイルは??
『パーマをかけたい!』
だそうです!
長さは伸ばしたい!直毛でパーマは取れやすい!なんで小さめで巻いてってさ!

こっちで決めます!笑
ヘタにパーマのもちの事だけ考えて小さめで巻いたら髪質的に問題あるし微妙な仕上がりになる!
小さめで巻いて持ちをよくするより別の方法で持ちをよくする方法でいきます!笑い
仕上がりはふんわりやんらかい感じでお手入れが楽なのがいい!パーマは久しぶりなんで上手く出来るかな~ってさ!
ん~よくばりっすね!笑
カウンセリングをした結果
毛先のパサッてなる所を少しだけ切りドップにボリュームは欲しい
のでトップのみ少しレイヤー(段)入れてアウトライン(下の毛)は厚みを残し全体の量は取りすぎると毛が細いのでまとまらなくなるので間引き中心で減らす!
パーマは久しぶりなんであんまり上からグリグリかけると自分で扱いきれないしふんわり感がでないのでグリグリはなしで!笑
パーマが取れやすいっていうのでダメージを最小限に何回もチェックをして岡山のおじさん直伝のW酸化で対応っす!笑
よし!決まりっすね!!
まずは髪の毛のコーティング剤を取る為に素髪シャンプーして泡立てたまま5分放置!

余計なコーティング剤がついてるとパーマの薬が浸透しにくく余計な時間がかかるのと薬が髪の毛についてる時間が長くなるという事は余計なダメージにつながるから!!
そんでチョキチョキチョキしたら↓

ここからパーマの工程に入ります!
まず酸性チオの付け巻きからのシスアミベースの薬をトフして5分放置!
チェックしてあと少しだったので1分放置!
チェックしてチオ単品付けて急いで松江市の水道水で5分間しっかり流しチェック!
そんでMAGO汁つけてクリープ7分でチェック!
もう少しかなって事でもう5分放置してチェック!
バッチリでしたので
過水とブロム酸のW酸化!
そんで流してタオルドライしたら!↓

素髪トリートメントモミモミ揉み込んでバァーット乾かすと↓

こんな感じです!
写真汚くてすみません。笑
ふんわりやんらかい感じでしょ!!
まずはこれに慣れて自分で簡単にスタイリング出来るようになったら
また違う感じのパーマにしよう!
だってこのバァーット乾かしてワックス等を揉み込むだけで完成の髪型が出来ないのに上から強めのパーマとかを自分で扱うなんて無理ですから!
雑誌やヘアカタログのモデルさんなんて撮影する為にかなり時間かけて仕込みしてますしね!それを自分でやるってのは結構難しいんですよ!
だから慣れが必要なんですよ!
パーマのスタイリングで僕が思うのは
上からかければかける程
強くかければかける程
自分で扱うのは難しいと思います!
なるべくカールやウエーブは下の方だけで緩めの方が簡単に出来ます!
なのでパーマを初めて挑戦する人や久しぶりの人やスタイリングが苦手な人は下の位置で緩めがいいかも!
だって美容室から帰る時は僕ら美容師がスタイリングするから
グリグリだろうがなんだろうが似合わす事は出来ます!
しかしそれを家で再現出来なかったら意味ないし変な髪型になりますよね!
よくパーマかけると老けて見えるとかいう人!
そりゃそうっす!
ボリュームの位置や毛先のカール感でいい感じにも老けた変な感じにもなるんです!
上からパーマをかけた時にいい感じに見えるのはボリュームのバランスなんですよ!!!
だから
まずは下からとか緩めとかある程度
自分でパーマの扱いに慣れてから上からグリグリとかに挑戦する方が無難だと思います!
なんでもいきなり高いレベルでしても難しいですよね!
パーマのスタイリングのウォーミングアップみたいな感じですね!
あとは家でドライヤーでしっかり乾かす?スタイリング剤は?朝は一度シャワーで濡らす時間は?などなどその人の
ライフスタイルにより提案も変わったりします!
っま
なんだかんだ長さ変えずに雰囲気変えるとかにはパーマ有効ですし直毛の方とかかなり雰囲気変わりますし
パーマは丸みも出るし動きや軽さも出て可愛いいっすよ!笑
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
クリープパーマ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031