脱洗剤 1


こんばんわ!
今日は昨日のブログの臭いについて書きますね!
これが 昨日の 記事ね!
  ↓クリック
臭い
ちゃんと 昨日の記事みた?
 
みた方が 意味 分かりやすいと 思います!
そんで やり方は
凄く簡単な事なんです!
お風呂に入った時 体を洗う時に 石鹸やボディソープなどの 洗剤を使わず ガシガシタオル等で擦らずに シャワー等で流すだけ OKって事です!
っえ??
なんで?
って思いますよね!
僕もそうでした!
なぜ洗剤を使わないと臭いを抑えるって事に繋がるかというのを
簡単に説明すると 体には 常在菌ってのが住んでるです!
その常在菌ってのがいる事により体の臭いの元を食べて分解してくれる!
だから 臭いが抑えれる!
しかし
石鹸などを使うとその常在菌ってのが死ぬ!
だから汗などを 分解する菌が いなくなるから 臭くなる!
ガシガシタオル等で 擦るから 肌が削れ 肌がそれに反応して が余計な油脂を出してベタツキやすくなる!
石鹸等を使うから 常在菌が死んで 臭いを分解する菌がいなくなり 臭くなる!
臭くなるから余計ガシガシタオルで肌を削る!
削れるから油脂が余計に出てベタツキ!
そんで最後は香り付きの石鹸、柔軟剤、香水等に頼り臭いを匂いで消すようになる!
っまこんな感じですかね!
っあ
でも これ 石鹸等で常在菌が死んでるので 常在菌が生き返るのに だいたい4日位かかります!(個人差で前後はする)
だから4日くらいは 我慢して下さい!笑
あと石鹸等で洗った時の爽快感はありません! 
だから 爽快感が欲しい方とかは 無理かもね!笑
その変わりお風呂の時間がかなり短縮されます!笑
心配な方はまず足だけやるといいと思います!
それで大丈夫だと思ったら体で試すといいかもです!
信じるか信じないかはあなた次第です!笑
また詳しい事は書きます!
っま やってみて下さい!
でもイヤイヤやるとストレスになるのでムリなら辞めて下さい!
しかし間で一回でも石鹸等で洗ったらまたそこから4日は我慢して下さい!
僕は石鹸等を使わない生活を3ヵ月ちょっと続けてます!
全然 僕は 何も 異常なしです!!
あと アトピー 水虫 ワキガ 加齢臭 乾燥肌 などの 方は 色々 薬等を 色々変えたり 何個も 重ね付けしたりと… 足し算ばっかりですよね!その足し算で おさまってるなら それで いいと 思います!! しかし 改善されてないのなら 一回 引き算をやってみるのも いいと 思いますよ! 
何か質問ありましたらメッセージなどで聞いて下さい!
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031