グルメリポート2


こんばんは!
今日からブログ復帰しましたのでまたよろしいお願い致します!
今日は奥出雲の山県(やまがた)ソバってお店にソバを食べに行きました!!
松江市内から車で約1時間の所にあります!!
ネットで山県そば!と打てばすぐに出ますよ!!!
お店は奥まった所にあるのですがお昼頃にはすぐに満席になったり行列が出来る名店です。

店内の写真はNGって事でしたので撮れませんでした!
僕はそば!よりうどん!って感じでしたがここの
そばを初めて食べてからは完全にそば派になりました!!笑
毎日朝にそばを店主自ら打ってるそうです。。
お店の横にはそば道場もあるくらいこだわってます!
味はホントにそば!って位そばの香りがするしイイ意味でしっかりした歯ごたえってかコシもあり喉ごしもツルツルと!
毎回僕は2.5人前食べます!そんくらいツルツル入っていくんです!
最初はそば本来の味がわかる割りごがオススメです!!!
さらに割りごと一緒に付いてくるゾバ菓子とそばコーヒーも美味しいんですよ!!!!
遠いですが一回行く価値のあるそばだと思います!!!
じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930