ムース?ワックス?


こんばんは!
今日はパーマ等のスタイリングの時にムースがいいの!?ワックスがいいの!?って質問がありましたので答えます!
まず多少ムースやワックスも色々種類があるので全部が全部とは言えないので平均的な事をいいますね!
まずムースは泡状なのでまんべんなく付くけやすくダマになりにくいです!
仕上がりは少しウエットっぽくなりしっかりしたウェーブが出る反面自然なフンワリしたスタイルは向かないです!
ムースの代表的な使い方はシャンプーしてタオルドライしてムースをモミコミ自然乾燥すると↓

このようなウェーブスタイルを作りたい時にはいいと思います!
あとシャンプーしてタオルドライしてドライヤーで7.8割乾かしてムース付けてもう一度ドライヤーで優しく乾かすと↓

しっかりしたリッジが出てますね!
ムースを付けたあとドライヤーで優しく乾かすと少しウエットっぽさは出ますがしっかりしたリッジが出るのと自然よりウエット感が無くなります!!
次にワックス!
ムースも同じでが固さが重要です!
例えばハードワックスはキープ力はありますがその代わりしっかり手の平で伸ばして付けないとダマになったりしやすいです!
逆に柔らか過ぎるとダマにはなりにくいですがキープしないのですぐに『ペタッ』となりキープされません!
なので長さにあったスタイリング剤の固さとか選んで下さい!聞いて下さい!笑
ワックスの代表的な使い方はシャンプーしてタオルドライしてドライヤーでしっかり乾かしてからワックスを何回かに分けてモミモミ揉み込むと↓

こんな感じでムースの時とは違いドライ質感でシッカリってよりはふんわりとか柔らかい質感が出やすいです!!
ムースもワックスも一度にたくさん手に出して付けるのでなく最初は横だけ!次は後ろ!とか分けながら少しずつ付けるといいですよ!!
後は自分で付けると同じ所ばっかり付けがちなので気にしながら付けるとふんわりしたいなら
ふんわり付けるといいですよ!笑
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
ワックス ムース スタイリング



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930