髪の毛や頭皮にいいシャンプー


髪の毛や頭皮にいいシャンプー・・・         
この世の中に 髪や頭皮に良いシャンプーなど 存在しないと思う!
髪を傷めない パーマやカラーが無いのと 同じ!
 
パーマやカラー、縮毛矯正など 化学薬品を使って オシャレにするじゃないっすか!
その仕事した後の薬は
やはり きっちり 落としてやらないといけないと思う!
そもそも
界面活性剤  ってなに!?
水と油
そう
水と油は 混ざらないでしょ!
そんで 界面活性剤が 混入すると それが混ざる。。
それが 界面活性剤!
そんで
よく シャンプーの 泡立ちとか 気にする 人って多いですよね!
泡で汚れが 落ちるとでも 思っているのだろうか?
それに 洗浄力の強さって 界面活性剤の量だけじゃないんですよ。。
じゃ 濃ゆければ よく汚れが落ちるの?
それは 間違いっすかね!?
じゃ 試しに シャンプーの量をいつもの5倍ぐらい出して 洗ってみて!
5倍の濃度で洗っても 手触りなんか 違わないでしょ!笑
うちのシャンプー???
前に このシャンプーを作ってる人に聞いた!!
調合してくれてる人に聞いたら 一般的なアミノ酸系程度と比較したら
多分 1.5倍程度の洗浄力ぐらい!?って さ!
でも 一般的とか 普通のって言われても 比較しようが無い!笑
ってか そこらは 全然気にしない!笑
嫌なら 使わない! 良いのが 無かったら 使ってみる! 良かったら また使えば良い!
ただ それだけの話し!笑
使ったら わかると思うけど
1回目のシャンプーの 泡立ちに特徴ない?
あれが 乳化作用なんです。。
感じます!?
あの感じは 独特じゃないですか?
だから 素髪シャンプーは 1回目のシャンプーも しっかり流して欲しいんです!
っで お客様からのお言葉!
素髪シャンプーは洗浄力が強いって聞いてたけど
そんな攻撃的な洗浄力じゃない気がする!逆にマイルドに感じてきました。
それはですね
今までのシャンプー&トリートメントやらの皮膜で 手触り良く感じさせてると その 皮膜やらが 取れたら 手触りが 悪く 感じます!
そんで 何回か シャンプーしていくと その 皮膜が 取れます!
だから 皮膜が もう ないから変わんない!笑
イコール 
洗っても 手触りの変化が なくなる!笑
だから 最初ほど 洗浄力を感じなくなってくる。
そう
マイルドに感じてくるのは いらない事をしなくなったからだ!
あとは…
… 
単なる 慣れ!笑
関連記事
クリック↓
素髪シャンプー&トリートメントの使い方
オーガニックシャンプー
石鹸シャンプー
ノンシリコンシャンプー
じゃ ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
界面活性剤 マイルド 洗浄力 



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930