日々 勉強


今年は もっと もっと 上手くなる為に ガンガン 積極的に 講習会に 参加しようと 決めました!
そんで 前にも書きましたが 4月から12月まで 毎月 岡山に行って カットを 習ってきます!!!
そんで 3月には フレンチカットグランって 言う 特許のカット技法?(すき方)を習いに 行ってきます!!!
一回ではマスター出来ない位 難しい 講習会 かもしれないので 何回か行く予定ですが めちゃくちゃ 真剣に習ってきます!!!
お客様に今度 カットを習いに行くんですよ!!とかって 話ししてると だいたいのお客様は『っえ?カットしてるから 行かなくてもいいじゃん!とか なんの為に行くの?』とかって 言われます!!
いやいや!違いますよ!!
カットで入客できたら 終わり じゃないんですよ!むしろ スタートっす!笑
今の自分の 技術や知識も 満足は しませんし まだまだ 自分には のびしろがあると 思ってますから!笑
だって 今のままで 勉強してなかったら 今はいいかもしれないけど 何年後には 時代遅れの 古い技術しか出来ない 時代遅れ美容師になりそう…

そんなん
嫌だ!!!
古い技術も 必要!それは 当たり前!
でも 新しい技術も 必要!それも 当たり前!!
美容は 日々 進化してますもんね!!!
だから
勉強して もっと もっと上手くなる!!
まぁ~ 本や雑誌みても 確かに勉強になりますが 実際に 行く方が 数倍も分かりやすいし 身になるしね!結局 本や雑誌だけだと 自己流や今の自分の枠に ハメタ 考えや技術になるから その 枠を 破る為には 行くしか無いんです!学ぶしか ないんです!って 思ってます!!
しかも 今 自分のお店には 自分しか切る人が いないんですよ!
だから 色々 悩む事とかあるんですよね!!
だから 誰かにその疑問をぶつけたり 解決したいんですよね!!でも店には 自分しかいない!笑
だから 講習会などで やる気満々美容師さんと共に学び 怒られたいっす!笑
しっかり 還元できるように 学んできます!
じゃ



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よっしゃ!!
    がんばりましょー(*^3^)/~☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >カットクラブドゥのマモー影井さん
    はい!とりあえず 追いつき第一弾としてフレンチカットグラン習いに行ってきます!笑

  3. あんぺっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >あんぺっちさん
    ありがとうございます!
    今 頑張らなきゃ 皆に置いてかれますから!汗


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930