シャンプー


昨日の記事の続きです!!
昨年位からすごいノンシリコンシャンプー等が流行ってますね!!!
でも なぜ 流行りだしたんだろう??
って 自分なりに考えてみました!!汗
ここ数年雑誌など見ても モデルさんて ほとんどパーマかけてますよね!?
ヘアカタもパーマスタイルが多いですよね!?
だから 今までの 被膜で重くなるシャンプーやトリートメントを使ってると 必然的に 髪の毛は重くなり パーマのカールなどが 伸びやすくなる!!
なので
軽さを出すためにノンシリコン系が多く出てるんだな!!!
って 誰でも分かる事か!笑
ちなみに 前にも書きましたが 被膜は 悪者ではないんです!!
だけど いらない時に使うから 悪者扱いされたり ノンシリコンを売る為に 悪者扱いにされてるんですよ!!笑
被膜という物は ダメージ毛など必要な人には必要なんですよ!!
っが シャンプーに入ってると 邪魔なんです!!!
だって シャンプーすると根元から毛先まで シャンプーの成分が髪の毛に付着するじゃないですか!?
っで 被膜って 健康な所ほど 付着しやすいんですよ!
って事は ほとんどの人って 根元より毛先の方が ダメージしてますよね!?
って事は 被膜は健康な所ほど 付着しやすいってことは 毛先より 根元に付着しやすいってことだから 必然的に 根元が ペッタってなりますね!?
根元がペタッとなるって事は ふわっと感が出ないとか 根元がつぶれるってことは 毛先がハネやすくなったり 髪の毛が本来落ちる位置に落ちないから収まりが悪くなったり キューティクルがふやけたり とか ……
だから シャンプーに 被膜は 邪魔ですね!笑
だけど もうじきノンシリコンブームも終わりそうですね!笑

予想です!笑
なぜかって???
それは また書きます!
小出し小出しじゃないと すぐに ネタ切れになっちゃうので!笑
あくまで 予想ですので!笑
じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031