自然な縮毛矯正(ストレート)にして・・・・


こんにちはーーーーーーー
今日のブログは
カット&カラー&縮毛矯正のお客様
それでは参りますーーーーーー
ビフォー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
前回カットしてから3ヶ月くらい
前回カラーしてから1、5ヶ月くらい
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ハンドドライだけですが
それなりに収まってます・・・・・
しかし右サイドの
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
少しのうねりと
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
全体的にボリュームを落としたい・・・・・
でも、いかにも縮毛矯正しました・・・・
ってな感じは嫌・・・・・
そして何より
梅雨に向けて
楽チンになりたいって・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
それと根元の伸びて来た
白い所をなんとかしたいって・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
了解しました☆
自然な丸みを持った
感じにします♪
ってなわけで
まず画像ないけどカットします・・・・・・
そんでもって 次に縮毛矯正の薬を付けます。
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
根元と毛先とか場所よって薬の強さを変えるので
こんな感じで 白いペーパーを使って
他に薬が付かないように塗り分けして時間を置きます。。。。。
そんでもって一回流してアイロンします・・・・・
根元は このアイロンで
根元がペチャってならないように
自然な立ち上がりを意識して伸ばしていきます・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
毛先は
ガーゼを巻いたアイロンで
温度を低めに設定して
丸く丸くなるように
アル中アイロンという技法で丸くアイロンをしていきます・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんで シャンプー台で もう一回
お薬付けて 終了・・・・・
そんで次に カラー
カラーは
根元の伸びたとこだけを
こんな感じで塗布します・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
この根元だけ塗布するって技術は
ホームカラーでは真似出来ない技術・・・・・・
そして何より他に薬を付けないって事は
余計なダメージをさせないって事ね・・・・・

っで
DO-Sトリートメントだけ付けて
バーーーーと乾かして
アフター
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
根元だけ染めても
こんな感じで馴染むんですね・・・・・・
ノーブローでこんな感じ
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ね!?
自然な丸みのあるストレートになりましたね・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
だって クセ伸ばす事も大事ですけど
ツンツンなストレートって不自然じゃないですか???
(年齢によるけど)
若作りと若く見せるは違うんですよ・・・・・・
これでまた梅雨に向けて楽になりましたね・・・・・
では
おさらい
ビフォー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
アフター
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
良かったら
自然なストレートにしてみませんか??
髪の毛の点数計算      クリック

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
TEL 0852-32-7706
カット カラー ストレート 縮毛矯正 軽く 梳く すく 髪の毛のおさまり
楽チン 失敗 チリチリ 自然 つんつん ツンツン 不自然 失敗



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930