ヘナと利尻昆布


ちょっと おもしろい記事があったので 貼付けます!笑
僕のコメントが 赤字です!!!!
ヘナで白髪染めをした時の欠点!!

ほーーーーーー言うネーーーー笑
1⃣染めるのに時間が掛かりすぎる
2⃣手間がかかる割には 思った色に染まらない
3⃣臭いがきつい
4⃣髪の毛に優しくないヘナの白髪染めがたくさんある!!
ふぅーん!!そうなんだ。。。笑
1)染めるのに時間がかかり過ぎる
ヘナは長く時間をおくほど色が染まります。一般的には4時間程度置くことが勧められています。
白髪を染めるのに4時間もかかるなら、美容院で染めたほうがマシですよね。

それは ヘナの粉末が粗いかったり 小枝など 他の物が混ざったりしてるから 時間を置かないと染まらないんじゃないの!?
当店のは 手選別で丁寧に小枝など 混じりっけない ハナヘナ ですから だいたい 10~30分程度しか置かないですが…笑
っま ヘナも 色々あるからね!!ですが 僕は ハナヘナとヘナは 別物と認識してます!!

(2)手間がかかる割には思ったような色に染まらない
ヘナは染料のようには染まりません。ヘナ100%の場合、オレンジ色にしか染まりません。
落ち着いた暗い茶色や黒にするためにはインディゴなど暗くする染料を使う必要があり、その染料が原因で頭皮にかゆみなどが生じる原因となっています。

だから 何回も言いますが 染料(普通のカラー)とヘナを同じ土俵で考える事自体おかしいっしょ!笑
だから しっかり染めて欲しいなら 普通のカラーでいいじゃん!笑
根元は普通のカラーでしっかり染めて 毛先はハナヘナで少し色を入れるとかできますし…だから 普通のカラーはカラーが人に合わせて ハナヘナは 人が 草に合わせるもの なんです!笑
インディコだろうがヘナだろうが普通のカラーだろうが利尻昆布だろうが 頭皮や肌などに合わない人は 当然いる!だから パッチテストがあるじゃん!笑 
100%天然だっていっても 天然の毒キノコ があるように 100%天然だから 必ず安全とは限りません!!ようは 使いようです!!

(3)臭いがキツイ,(4)髪に優しくないヘナの白髪染めがたくさんある
実は、100%ヘナの粉末は草の香りしかしないのでクサくありません。
臭いがキツイものは普通の白髪染めに少しだけヘナが入っているだけなんです。
当然髪にも優しくない普通の白髪染めです。ヘナ100%の場合、熱をあてないとなかなか染まらず、トリートメントやシャンプーだけで上手に染まるはずがありません。

臭いがキツイって ハナヘナは普通の草の臭いしかしません!草の臭いが嫌な人は…っす!笑
っま 炭酸で流すから シャンプー後の臭いは ほぼ 残りません!!
髪の毛に優しくないヘナの白髪染めがたくさんある!って事は髪の毛に優しいヘナもあるって事??
当店のハナヘナを使って髪の毛が 痛んだとかって事は 一回もありません!その変わり 髪の毛が元気になった!ハリコシが出た!とかって事しか なりませんが!笑
っま ハナヘナ以外のヘナのことは 知りませんが!笑

では、どういう白髪染めを選べばいいの?
それはズバリ、利尻ヘアカラートリートメントです。
ヘナのあらゆる問題点を克服した、髪を傷めない・頭皮に優しい白髪染めです。

っで 一体何を克服してくれたんだ???笑
利尻ヘアカラートリートメントは北海道産の利尻昆布をはじめ、28種類の天然成分で作られています。
無添加なので髪を傷めることなく白髪を染めることができます。
しかも、無添加なのに色はブラック、ダークブラウン、ブラウンの3色が選べます。

だから昆布で髪の毛が染まるわけないでしょ!笑
使い方はどうなの?
使い方はトリートメントタイプなので、とても簡単です。
いつものシャンプー後に利尻ヘアカラートリートメントを塗って5分ほど放置するだけ。
ヘナの4時間と比べてみてください。5分なら体を洗っている間に経ってしまいますよね。
おまけに匂いもほとんどしません。昆布の匂いがするのかと思いましたが、しませんでした(笑)。

昆布の匂いがしませんでした!って本当に昆布入ってるの??笑
っま ほんの少しでも入ってたら 入ってるって書けるもんね!爆笑
特に白髪が気になる年代の人って40歳くらいから上の方ですが 昆布は髪の毛に良いイメージを持ってますが 昆布では 髪の毛なんて 染まりはしませんから!笑
結局他の物で染まってんですから!笑 

色の入り具合はどうなの?
いくら匂いがなくて放置時間が短いからとはいえ、気になるのが色の入り具合。
初回は15分~20分ほど置く時間が必要ですが、1回でしっかり色が入ります。使ってみると驚きますよ。
白髪染めのような不自然な色じゃなくて、自然な色合いでキレイに染まります。

使った事ないからわかんないや!笑
色の「もち」はどうなの?
利尻ヘアカラートリートメントもヘナと同じようにマニキュアタイプなので、シャンプーするたびに色は落ちていきます。

ヘナは マニキュアタイプでは ありません!染まる原理は 違います!!
しかも 結局染まる原理って マニキュアと同じかい!笑
こんだけヘナはダメみたいな事 書いといて 結局は ヘナと同じ マニキュアタイプですって 何 のっかってきてんだ!笑
もう一回言いますが ハナヘナはマニキュアタイプじゃ ありません!

それでもヘナほど顕著に色は落ちませんし、1週間ぐらいではまったく色は落ちていません。
2週間経つとさすがに色が落ちてきますので、1週間に1回使えばキレイな色のままでいられます。

どこのヘナと比べてんだ!笑
毎週 染めないといけないって どんだけ面倒くさいの!笑

コストパフォーマンスはどうなの?
セミロングの長さで1週間に1回使っていたところ、2ヶ月で使い切りました。
1回分が約400円(3,150円÷8回)なので、市販の白髪染めや美容室よりも経済的ですね。

意外に高いじゃん!笑
毎週染める時間と自分で染める手間を考えるのと自分で染めて 綺麗に根元から毛先まで綺麗に染めれるかが疑問!!笑
じゃ もう少しお金出して 美容室で染めた方が 時間も手間も省けるし 仕上がりが 格段と違う!!
もっともっと安かったら 悩むとこだが!笑

利尻ヘアカラートリートメントは無添加だから髪が傷まず、気になったときにすぐに使えます。
万一、お肌に合わなくても返金保証が付いているので安心して試すことができますよ。

面白い事 言うでしょ!!笑
もう一回 昆布で髪の毛が染まるわけないじゃん!笑

ってな感じでした!笑
ヘアマニキュアで染まる原理が 書いてあります    クリック
ヘナで染まる 原理が書いてあります!   クリック
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ハナヘナ はなへな hana hennna 利尻昆布 白髪染め 無添加



コメント

  1. シェア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく説得力のない昆布の説明ですね(笑)
    昆布は食べ物ですよね~
    利尻昆布で染めていたお客様髪が変な色になってました…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >シェアさん
    ですよね!
    昆布のケツふきは大変ですもんね!笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず 読んでてスカッとします!
    気持ちいい~( ´艸`)
    本当に変な色になるんですよね・・・昆布。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >あかり美容室 ゆっこさん
    時たま ザクザク切りたい時があるんです!笑
    ってか このブログを読んで 少しでも わかって頂ける一般の人がいたら いいな!ってスタンスなんで ちょっとインパクトを出す為にザク切りしてるんです!笑


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31