なぜ??練習&勉強


こんばんは!
最近お客様から言われた事です!
やっぱり若い人に髪を切ってもらうと若くなるわ!!!って言われました!
ん~確かに若い人とある程度の年齢の人では感性や好みや観てるものも違うしなぁ~!!
いや!
そうじゃない!
ただそれは練習&勉強してないからだ!!
例えば美容師歴20年のキャリア抜群の先生美容師と美容師歴5年でスタイリスト成り立てのこれから美容師で比べると!!
少し前に流行った重めのボブを切らせるとキャリア抜群の先生美容師の方がキッチリ切る事やスピードは早いかもしれません!!
でもスタイリスト成り立て美容師の方が今っぽくなる!
それは簡単です!
スタイリスト成り立て美容師はより多くのお客様を担当出来るように今流行りの髪型を練習してるから今っぽい感じに切れるのです!
キャリア抜群の先生美容師はもう何年も練習してないから技術が練習しなくなった日でストップしてるから今っぽい感じにならなずに何年も前の古いスタイルになるのです!!
どんだけキャリアがあっても練習&勉強しなかったら
その時のレベルでストップもしくは衰退していくのです!!
っあ!若いスタイリストが良くってキャリア美容師がダメとかではないですよ!!
練習しない若いスタイリストもいるしキャリア抜群の先生でもすごく練習&勉強されてる方もいますので!!
あくまで例えなので!!!
美容にゴールはないのです!!!
だから練習&勉強しないと流行についていけない時代遅れ美容師になるのです!!
せっかく美容室に髪の毛切りに行って何年も前のスタイルに切られるより今っぽい髪型や流行の髪型がいいですよね???
何年も前の技術や基本となる技術も今のスタイルも大切って事です!
どれかが欠けたりしたらバランス悪くなりますしね!!!
さぁ
練習練習!笑
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
(予約優先)



コメント

  1. まもー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぼくもがんばろー(^o^)/


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031