ノンシリコンシャンプー


こんばんは!
最近てか少し前から女性週刊誌やファッション誌とかですげ~宣伝してますよね!!
ノンシリコンシャンプー
家の近くのドラッグストアでもノンシリコンコーナー凄いですね!
でもノンシリコンシャンプーはいいんだけど
そのセットで売れてるコンディショナーにはしっかりシリコンが入ってるメーカーもあった!!(ノンシリコンとはその名の通りシリコンが入ってないからノンシリコン)
だからノンシリコンシャンプーとセットで売ってるコンディショナーにシリコン入って見た時は笑ちゃった!!
でもそんな事言ったって宣伝費すご~くかけてるから
売れまくりだろうね!笑
素人さんには少し分かりにくいですがシリコンは駄目っていいながらケイ素(シリコーン)の水売るメーカーもあるし・・・意味分かんない…!笑
こういう美容師さんもいる!!   パーマやカラーしてシリコンとか類似する皮膜がベットリだったりするポリマー等を平気でつけてうちはノンシリコンですからと自慢気に言う!!!  
確かにシリコン使ってないけどシリコン嫌がるのって皮膜はるからでしょ??なのにポリマー等を使うって…!!おかしくない???
シリコンより美容師がつけてるポリマーの方が皮膜はる効果は強いと思うけどね!!
しかもシリコンは悪者じゃないからね!!変な時やいらない所で使うから邪魔なだけ!!
だって何でもそうじゃない??砂糖や塩も変な時や変な使い方すると料理を台無しにするじゃん!でも良い時に使ったら良い仕事してくれるじゃん!!!!笑
シリコンの特徴を簡単に説明しますね!!!!!
シリコンって 健康な毛髪に程よく張り付きやすいんです!
考えてみて下さい!
髪の毛の 根元と毛先って どっちが痛んでます??
ほとんどの方は毛先の方が痛んでますよね??
でもシリコン(皮膜)は根元によく張り付くんです!
そうなると
根元の髪の毛が 重たくなり 根元がペッタっとなり立ち上がらなくなったり 根元が立ち上がらないってことは毛先が内巻きになりにくいので ハネやすく(おさまりが悪い)なるんです!!
毛根付近の髪の毛に張り付くから 最近の方は 薄毛や細げや根元ペタっとなり毛先が すごく広がった感じに見える方が多いと思う!
あと シリコンて 色んな名前のシリコンがあるんですよ!
〇〇コンとか△△コンとか
っで こんな経験無いですか??
市販のツ◯キを使ってて 無くなったから 今度はパンテ◯ンにしたとき おーーースゲーサラサラになった!って
逆にパンテ◯ン使ってて 無くなったから ツ◯キ にしたら おーーーースゲーーーーサラサラになった!って
これは 簡単に 今まで使ってたシャンプー&トリートメントのシリコンがもう張り付かないくらいになってるけど種類の違うシリコンは その上から また貼付けるから!って思って下さい!
っま!満腹でもデザートは別腹よ!!!!って感じっす!!!笑
髪のプロが現場で使って出た感想の方がリアル信憑性があると思いシャンプー解析サイトでは解らない美容師たちの現場の声の方が僕は大事だと思うから去年からお店で使用したり販売するシャンプー等を全部変えました!!
話は戻りノンシリコンシャンプーってどうなの?
大事なのはシリコンうんぬんとかじゃなく
髪の表面に皮膜ダメ!(必要じゃなく すぐ取れない皮膜ね)
気づきませんか??美容院に行ってシリコンとかポリマーで膜を張られてその時綺麗になった髪が
時間経過でどんな髪になるのか!
冷静に観察してみて下さい・・・
理論じゃなくって結果ですから!!
現場主義が大事だと思います。。
美容師はお客さんの髪をずっと観察できるんです。
いつものお世話になってる美容師さんの名言!!笑
美容師が勧める シャンプーって~のは
自分らが使用した髪に悪~い薬液(カラー剤やパーマの薬)の残留を出来るだけ取る!
そ~
自分らが 悪さした ケツを拭くんだ!(お下劣)
だから ノンシリコンなんか別にどうだっていい!
アホ美容師が 販売してる 
高い値段の アミノ酸系の 髪にやさし~い シャンプーも
シャンプーだけで 手触りの良い おさまりも良くなるモンも
ダメだって こった!!
ノンシリコンシャンプーのブームなんかは
大手メーカーの戦略なだけなんだな、素人を扇動して売り上げを伸ばす目的だな。
現場主義の美容師からすれば ちゃんちゃら可笑しいと思わないか?
天然成分だとかオーガニックやら 髪に優しいシャンプーなんかも
どうでもいいことなんだな・・・
現場主義の美容師だけがわかる 髪のダメージってもんがあるんだ♪

って感じです!!
長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!!
関連記事 クリック↓
石鹸シャンプー
オーガニックシャンプー
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ノンシリコン ポリマー アミノ酸 コンディショナー 皮膜 



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031