市販と美容室のカラーの違い 2


市販と美容室のカラーの違い 1 
↑ここクリックして!このブログの続きなんで!
前にも似たような 記事 書きましたが……我慢して下さい!笑
フーシャンに来る新規のお客様でカラーを希望される方の約半分は毛先まで染めて欲しいと希望されます!
特に白髪染めの新規のお客様のほとんども毛先まで染めて欲しいと希望する!!
っで なんで 毛先まで染めたいのですか?????って聞くと『なんとなく』とか『前の美容室で毎回毛先まで染めてたんで』とか…

今の髪色より明るくしたいとか 暗くしたいとか 色味を変えたいとか そんな事だったら毛先まで染めないといけないけど
それ以外で毛先まで染めるって行為は お客様からしてなんのメリットがあるのだろうか????

 
毎回毛先まで染める事が良くないのか!?
それは 簡単 痛むから!!
だって かりに どんな弱い薬で染めたとしても ダメージは出てくる!!
それを毎回してたら………」ちりも積もれば山となる!!
確かに 毛先まで染めると 髪の毛の手触りや色は 綺麗になる!!
だって カラー剤の中に 手触りとか一時的によくする コンディショニング成分とか 入ってるから!!
だから市販でも美容室でも毛先までカラーしても髪の毛の手触りは 一時的によくなる!!
毛先までカラーする方 よく思い出してみてください!! 
その一時的によくなった 手触りは何日位 続きましたか?? その後も髪の毛の手触りはいいですか?? 色持ちは前よりいいですか??色抜けするのどんどん早くなってませんか?・?
ここがポイントなんです!!  その手触りとか もって 5日前後くらい いや もっと短いかも………っで その後の髪の毛って 手触りも 前より悪くなり 扱いにくい髪の毛になるのが オチ なんです!!
↓←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
毎回毎回 毛先まで染める!         ↑
↓                      ↑
染めた直後は手触り最高!!         ↑
↓                      ↑
5日前後で最高終了!            ↑
↓                      ↑
ダメージが前より酷くなる!         ↑
↓                      ↑
そんで色のもちが悪い!           ↑
↓                      ↑
そんで毛先や表面だけがが明るくなる!    ↑
↓                      ↑
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
まさに 負のスパイラルの完成!!笑
髪のダメージのことを考えたら
できるだけ 根元の新しく生えてきた部分だけ染める リタッチカラーで染めたほうが良いに決まってる。
↓←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
毎回毎回 根元のみ染める          ↑
↓                      ↑
毛先のダメージは変わらない         ↑
↓                      ↑
手入れはいつもと変わらない         ↑
↓                      ↑
ダメージは前と変わらない          ↑
↓                      ↑
だから色持ちはそんなに気にならない     ↑
↓                      ↑
だから毛先や表面だけがが明るくなる事は無い ↑
↓                      ↑
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
まさに 正のスパイラルの完成!!笑
それに 白髪染めなんかだと 何回も毛先まで染めているとどんどん毛先は暗くなっていくし
色素が入りすぎて ガチガチの硬い 髪質になってしまう!!
年配の方で 根元だけ茶色で毛先が真っ黒のヘアカラーの原因はこれなんです!
その旨を伝えると
「えっ いつも行ってる美容院では毎回ちゃんと毛先まで染めてくれるよ!」
などと うちが 不親切な店のような感じに……笑
………笑えない
もう白髪が染まってる毛先部分を何回も染めて 無駄なダメージさせるほうが 不親切なんだ!笑
色も暗くなるし ドンドン髪を 傷める!
毛先まで染めたほうが 手触りが よくなる!?
それは上記でも書いたコンディショニング成分の為だって!
しかも そんなの 表面のコーティングだけなんで 
とれたら前より確実に傷んでるぞ!
ホームカラーで痛む原因の一番は毎回毛先まで薬をつけちゃう事!
これは確実に そうと 言い切れる!!
補足
毛先まで染めたらダメ!って事じゃないですよ! 勘違いしないで下さいね!! 僕だって 毛先まで染める事 ありますから!!
ようは 必要ないのに 毛先まで染めたり 染める事により メリット デメリット あるから そこを理解して染めないと……一回痛んだ髪の毛は死滅細胞だから治らないんですよ! 最悪 切らないと ダメなんですよ!! だから 特に髪の毛 伸ばす方とかは 気をつけてね!!笑
これ 続きです↓クリックしてみて!
市販のカラー剤の種類と特徴
じゃ 
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ホームカラー 市販 美容室 痛む ダメージ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031