ワンレングス


こんにちは!
昨日まさかのパソコンを仕事場に忘れてブログかけなかったっす!汗
っで ワンレングスの復習をしました!!!
ワンレングスとは 床に対して水平に切るカットです!!!!
っま 営業でなかなか やる人がいないスタイルです!!!!
ですが この真っすぐ切るワンレングスってすごく重要なんですよ!!
真っすぐ綺麗に切れないと 前上がりや前下がりラインが綺麗に切れないんです!!!
いわば 自分のアウトラインカットの基準となる技術でもあり シェープ(クシでとく)、テンション(引っ張る)スライスなど等 数えきれない程の基本となる技術なんです!!!
切る前の人形!
$hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
この人形をバッサリとカットしたら↓
$hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
顔周りだけ少し前下がりにしてます!!
ん~この前 習ったブロッキングやシェープやスライスやら 今までの自分がやってきたカットの考え方とは全然違ってて… だから 今までの切り方で切るワンレングスとは違い スッゲー時間がかかっちゃった!!汗
でも時間掛かった分 色々考えながら 意識しながら練習出来た事がかなりの収穫でした!!!
早く この考え方を理解したい!!そしたら もっともっと自分の可能性ともっと美容という仕事が楽しくなりそうだ!!
ってか 生で自分が切ったワンレングスと こうやって写真にしてみるワンレングスって 本当に違う!!
こうやって写真で見ると 自分の悪い点がすごく良く分かる!!汗
っさ 今日はここから レイヤーボブっていう また 基本となるスタイルを切るんで 良かったら 見てやって下さい!!笑
じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930