本人が気になったらそれは伸びているんだ。


お客さんによっては

1ヶ月で気になる。

 

3ヶ月で気になる。

 

半年で気になる。

 

 

人それぞれ気になるポイントなんて

違うからねー

 

 

 

 


まず初めての方は 
自己紹介を読んで
見てください
⬇︎⬇︎⬇︎
自己紹介 Part1

自己紹介 Part2

自己紹介 Part3

こんにちわー


Hair Atelier Tawa
(ヘアーアトリエ タワ)

です♪

TEL 090-7503-6391


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『Hair Atelier Tawa』

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契約してあるので

すみません・・・

 

 

 

 

 

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読んで欲しい記事

・家でまずやって欲しいこと

 

・DOーSシャンプーってなんぞや?? 

 

 

お店の入り口はこれね

S__20070410 

 

 

こんちわーっす

最近いろんな人に出会え

色んな刺激を頂いている

たわわですw

 

 

 

 

 

まずは

 

ビフォー

 

_DSC1646

 

 

こうやってみると

 

 

あれ?このままでもいい感じじゃない??

 

 

 

正面んからも

 

 

_DSC1647

 

 

あれ?

白髪も目立ってないしこのままでもいいんじゃない??

 

 

 

 

 

だけどね

 

このお客さんはカットもカラーも

気になるんだって。

 

 

そんな時は変に美容師の勝手な気を利かせ

 

このままでも収まってるから

切らなくて大丈夫だから

カラーだけにしましょ!!

 

 

とか

 

 

カットだけして

カラーは次回に持ち越しましょ!

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

これって一見親切な感じだけど

このお客さんはそれを求めてないんだよねー

 

 

もちろん、そうやって

いらないメニューはしない提案も大事。

 

僕もいらないメニューはしないんで。

 

 

 

だけど、ここに勝手な美容師の気持ちだけで

 

 

いらない

 

 

という選択肢はダメだと思う。

 

 

 

お客さんと気持ちの足並み揃えて

 

いらないという選択肢を選ぶならいいと思う。

 

 

 

そういうところは

カウンセリングなり雰囲気なり

来店周期なり

仕草なりそういうので感じ取りながら

感じていく的な???

 

 

 

っま、話まとまらないから

そんな感じwww

(いったいどんな感じなんだw)

 

それは教えれないwww

 

 

 

ってことで

 

 

カラーを塗り塗り

 

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

して

 

 

 

✂︎✂︎ちょきちょきちょき✂︎✂︎

 

 

 

 

 

そんで

 

 

乾かして

 

 

 

 

 

 

アフター

_DSC1652

 

 

 

やっぱり伸びてたわ〜

 

 

 

だって。

 

 

 

 

ですよねー

 

 

 

 

_DSC1653

 

 

 

他の人に気づかれる変化を手伝うのも

僕らの仕事。

 

他の人に気づかれなくとも

そのお客さんが気づく変化を手伝うのも

僕らの仕事。

 

 

ブログとかの

見応えだけ考えれば

ばっさり切る方のビフォー、アフター

の方がインパクトはあるけど

 

 

こういう感じの整える感じのお客さんだって

多いんですよね。

 

むしろそっちの方が多いかな!?

 

 

 

少ししか切ってもないけど

こうやって写真撮らせていただくと

 

ブログ書く時とか後日改めて

写真見ると

すごい勉強になるんですよね・・・・・

 

 

 

だから写真撮らせていただき

ありがとうございます。

 

 

もちろん写真撮らないで!って方は

気軽に言ってくださいね♪

 

全お客さんの写真を撮っているわけじゃないんで^ ^

 

 

 

逆に撮って!

 

って方も気軽に言ってくださいね^ ^

 

 

 

 

気軽に気楽にどーぞwww

 

S__32112656

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

Hair Atelier Tawa

(ヘアアトリエ タワ)

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