岡山講習


こんにちわーーーー
昨日はお店が休みだったので
岡山に勉強しに行って来ましターーーー
っが
こんな時にかぎって大雪・・・

高速もこの雪で渋滞だし・・・・・
前もって早めに出発したので
遅刻はしなかったです・・・・・・
講習が始まる前に
ドエスさんのオススメの
岡山のソウルフードを食べて
ドエスさんの大豪邸をちょっと
訪問させて頂きました・・・・・

一応ドエスさんと記念撮影www
そして豪邸にいき
色々みせてもらい
めっちゃいい椅子あったので


座らせてもらいました。。。。。笑

ドエスさんのベントレーに
乗せてもらい記念撮影・・・・
(子供みたいだけど男は車が好きなんです・・・・笑)
そんで
ここからが本題

(講師のドエスさん)
ホワイトボードに書いてある呪文
みたいなのが
髪の毛とパーマ液との化学式・・・・
むちゃくちゃわけわからないですよね・・・・
しかし
やはり
感覚だけで仕事する訳にいかないので
こういう勉強もしないと・・・・
正直 苦手分野ですが
わかりやすく説明してもらい
座学3時間超でしたが
呪文解けて良かったです。。。
そのあと
ちかさんの
ちょっとした
カウンセリングとフィニッシュワークの
ポイントレクチャーをうけました。。

それにしてもモデルさん可愛いですね。。。。
終始モデルさんばかり見てました。。。笑
ちなみに
ドエスさんは
岡山県で美容師をしながら
当店で使わせてもらっている
シャンプー&トリートメントや
パーマ剤や縮毛矯正剤などを
作っている方です。。。。
みためは怖いですが
凄く優しくいつもお世話になっている方です。。。
よかったらドエスさんのブログ読んでみて下さい。。
すごく面白いですよ。。。
素人さん向けに書いている記事も多数です☆

ここをクリックするとドエスさんのブログに飛びます
じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031