おかんのカットとカラー


こんにちわーーーー
今日は
自分のおかんのカットとカラーです・・・・
大体1ヶ月半くらいで
カットとカラーしてます。

切る前ですが
すでに短いです・・・・
ネイプの生え癖がしっぽみたいに
なったら切り時らしいです・・・

母)今回あまり伸びてないから切らなくてもいいかなって思ったけど・・・
僕)じゃ切らなくていいんじゃない・・・

母)でも、やっぱり切っとくわー
僕)へい・・・・
母)カラーも目立ってないよね?

僕)全然目立ってないよ。
母)じゃ染めなくていいかな?

僕)次回染める感じでいいと思うよ。。
母)まぁーでもせっかくだし今回染めて

僕)・・・・へい
いつもこの会話してから切るってのが
恒例ですw
ここまできたら『あいさつ』的なもんですw

カラーもそんなに伸びてないし白髪も
ほぼ無いけど染めてます。。。
以前は
お盆とか正月とか入学卒業式などの
イベント前くらいしか染めてなかったですが
僕が美容師になり髪の毛をそめれるようになったとたん
すごい頻度でそめるようになりました・・・・w
ッてな感じでアフター


絶対顔を撮るな!!!
って言われましたw
そして写真撮るならモデル料払えとw
余談ですが
母親は僕が産まれる頃は
髪の毛も胸下のロングだったみたい。
それが育児になどに追われ
手入れが大変で徐々にショートに。。。。
髪型へのこだわりが人一倍強く
僕が美容師になってスタイリストデビューしてからも
絶対に髪の毛は切らせてくれませんでした・・・・(妹と父は犠牲になってくれましたw)
それが、スタイリストになって何年かしたら
急に髪の毛を切ってと・・・・・
それから僕に任せるようになりました。。。
しかし切っている途中
『そこはそれくらいで、ここはもう少し切って、ちょっと待って
後ろ鏡で見せて』
僕がまだ完成してないから、ちょっと待ってくれ!って言うと
『あ、そうか』っと・・・・・
しかし、最近はカットしてる間、寝たりしてます。
仕上げの時も後ろを鏡で見せる前に椅子を立ち上がろうとします。
ただの年のせいで眠たくなったり、気にならなくなったかも
しれないですが、自分的には嬉しいです・・・・・
これからも、美容師として成長しつづけなければって思いますね。。。。
ってな感じのまとまりきってないかもの
しめだけど〆ます・・・・・


じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031