最近の講習会など


こんにちわーーー

このブログを書いている
田和(たわ)です。

質問相談等
LINEでも出来ます。

お店のお客様はもちろん
お店に来たことない人
でも大丈夫です。

質問とか相談したからといって
お店に行かないといけない
とか
ないのでご安心を・・・

っま
簡単な話し
疑問に思う事など
あったら気軽にどーぞってことです。


ID   tawaw.com
たわわ』が出てきます。

質問はなるべく早く返します。

手が空かないと返せません・・・

ご予約などのすぐにって時は
お店に電話してください。

0852-32-7706

こんにちわー

どーもブログを再開して
またサボりぐせが出かけました・・・汗

頑張ってコツコツ
書いていきます・・・・汗

ってことで
今日はサロンワークではなく
最近の勉強会

ブログです♪

つまらないので
全然スルーしちゃってください(´□`。)

3月は
前々から
取得したかった

福祉美容師


資格を取りに行ってました。

無事取得する事が出来ました(≧▽≦)

これは
どんな時に使えるかというと
高齢者の方など
家から美容室に行けない方や
施設、病院などに
出張カットをする時に
発揮するのですo(〃^▽^〃)o

っま、資格なくとも
出張、在宅カットなどは出来るのですが
習って思ったのが

介助技術

病気の理解
などを
していないと
難しいなと思いました。

なので取得したかったのです(^O^)

寝たままシャンプー
寝たままカットなど

技術ももちろん勉強してきました♪

これから
訪問カットなども
していこうと思っているので
身内の方でとか
必要な方いらしたら
一度お電話ください♪

そんで次の週からは
アップ(セット)のベーシックセミナーでした。

いまは崩し系

かわいいアップが多いのですが
やはり
基本ができての崩しやアレンジだな

思いもう一度
基本から学ぶことにしました。

基本ができていなくての崩し系

ただ単に汚かったり
素人さんでも出来る感じに・・・・

なので
きちっとした
やつを勉強です。。。

言われたことを
我流で変えず
言われたようにやる!!

意外にこれって難しいです。
どうしても
我流がでてしまう・・・

次の講習までに
課題をしっかりして
成長して挑みたいと思います。

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台
0852-32-7706
エアウエーブ ガラス化 クリープパーマ 大きい 大きめパーマ ゆるふわ 縮毛矯正 自然 不自然 ストレートパーマ 失敗 びびり ビビリ ダメージ ハイダメージ チリチリ ちりちり ぺったんこ ぺちゃんこ 立ち上がり 前髪ストレート 前髪縮毛矯正 フロントストレート フロント縮毛矯正 ポイント矯正 ポイントストレート 口コミ ハナヘナ ヘナ 天然ヘナ カラー パーマ  松江 米子 安来 東出雲 奥出雲 雲南 斐川 橋南 橋北 子連れ キッズルーム チャイルドルーム 子供と一緒 キッズカット チャイルドカット 子供カット 赤ちゃんカット


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031