何事にもチャレンジ


こんばんは!
いきなりですが僕が今大変お世話になってる宮崎の美容師さんがいます!
何をお世話になってるのかと言うと
当店で扱ってる100%天然ヘナの仕入れ先!だったり
先日ブログで紹介した『脱洗剤』やヘナの事を色々勉強させて頂いたり…!
その美容師さんは全国の美容師さんからヘナの事を詳し過ぎて『草野郎』とか僕ら美容師と次元が違い『仙人』などと呼ばれています!
っまとにかくスゴイに尽きる人なんです!
脱洗剤もやる前は
え~石鹸で洗わないの!汚い!とか思ったりしましたよね!!
でも実践してみると!あれ?別に普通じゃん!!みたいな感じですよね!!
僕は何事にも心掛けてる事は取り合えずやってみる!!
やってみて良いなら良い!ダメならダメ!!
って
ただそれだけ!!!
だって何も自分で試しもしないで
あーだこーだ否定して終わるか
取り合えず試して結果が良くても悪くても何か得る!
これだけで人の成長って違うって思ってて!!!
しかも色々やってみた方が楽しいし!笑
って事で今回は宮崎の美容師さんから教えて頂いた『塩作り』をしてみたいと思います!!!
なぜ塩?
生命の誕生は海から!だから海水から作った塩は体にイイとの事!
っえ?だって塩分取りすぎとか言われてるじゃん!!
あれは簡単に余計な物が入ってるから!らしいです!
市販される多くの塩は作る時に色々余計な物が入るそうで…これかくとめっちゃ長くなるんでこれくらいで!笑
って事で海へGO

今の時期の海をなめてました!!
めっちゃ寒い!めっちゃ波が高い!
写真で見るより実際みると波がホント高い!恐るべし日本海!!
っでどうやってこの高い波の中で海水を汲もうか…!!
色々考えた結果ジャージ姿のまま腰まで浸かる事に!笑
結局波に『バサーン』とされ上半身もビショ濡れ!!笑
20リットルのポリタンク×2個を波に流されながらも満杯に!!笑
すぐ家に帰りジャージ着替えて土鍋でコトコト海水を蒸発させながら待つ!
ひたすら待つ!!
火事を気をつけながら待つ!
っで完成!

何かスッゲェー嬉しかった!笑
舐めたらスッゲェー美味しい!!
美味しいってかホントの塩って感じ!!なんとも言えない!!でもホントの塩って感じ!笑
っで、その塩を車で1時間かけて山奥に住むおばあちゃんにプレゼント!!
そしたら
おばあちゃん
めっちゃ笑ってた!!
そんな時間かけて塩作るなら買った方が良いでしょ!って!!笑
それ言われたら…
しかも
誰に似たかあんたはやっぱり変わり者だね!って!笑
っまでも可愛い孫からプレゼントされた物は何でも嬉しいって!笑
おばあちゃんも塩舐めたら美味しいって言ってくれた!
おばあちゃん!嘘でも嬉しいわぁ!笑
だから長生きの為にも毎日ペロペロ舐めてね!!!
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
塩 脱洗剤



コメント

  1. まもー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムーさんつくったんすかー(^-^)v
    スゲー♪♪
    この時期にジャージで海に入るのも…
    スゲー♪♪
    おばあちゃん嬉しいだろうね~(^_^)v

  2. 点取屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まもーさん
    完全に海なめてました!笑
    所長や銭さんも塩絶賛してたんで…!!
    流されやすいんで!!!笑


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930