仮説とか妄想とか


約1年前から mixi やら アメブロやら SNSやらで 色んな美容師さん達と出会い すごく良い刺激をもらったり 勉強させて頂いたり すごく感謝してる!!
そんで気づいた!!!!!
当たり前の事を何も考えずにただ単に言われたようにやってる美容師さんと 当たり前と言われたり これはこうだ!って事に 色々 妄想して 仮説たてて 実験して 反省して また妄想 仮説!!!
これって 簡単なようで簡単じゃない!!! 子供のような好奇心って 年月と共に無くなるってか 薄くなる! …それって 常識ってか色々 年月ととともに 色々経験して身に付くから物事に 興味?ここはこうだ!って思ってるから そこに疑問も何も考えない!そうなると自分の成長はストップしてしまう気がする!
僕は今一人でお店をやってるから この 成長が止まる!!!ってのが一番怖い!!
他の美容師さんと一緒に働いてたら 何かしら 勉強になる所や発見があり 教えてもらったり 聞いたりして 成長する!しかし 一人だとそれがない!
だから もっともっと講習に出たり 色んな美容師さんとの交流をもったりするのはもちろん 今やってる 自分の仕事を なぜ?なんでだろう?って自問自答して 妄想や仮説たてていかなきゃ この流行の切り替りが早い美容業界から置いてかれる気がする!汗
だから だれか 美容師さん 友達になってー!笑
もっと考え 常識とか当たり前とかを考えます!
なんだか 精神論ってか変なブログになりましたが たまには いつもと違って いいっしょ!笑  
じゃ



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フーシャン遊びにいきます!!


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930