ヘナ5


まずは この記事見た方が 分かりやすいと 思います!
クリック↓
ヘナ1
ヘナ2
ヘナ3
ヘナ4
まず ヘナで白髪染めするときの 注意点!
まず メリット
◎ヘアカラーでのかぶれ(ジアミンアレルギー)でかぶれる人も染めれる!
◎薬品を使用しておらず、基本的に髪のダメージが最小限。
◎何度も使用することによって ハリ、艶、手触りが良くなっていく。
そんで デメリット
◎1回の染まりは普通のカラーと比べて 約半分ぐらいと思って!笑
◎普通のカラーみたいな細かな 色調整が出来ない!  …だから 何回も実験ました!汗
◎ブリーチ(脱色)しないので 黒髪部分は明るくは 染まらない。
アレルギーや痛みを気にせず、なおかつハリコシや艶もでる すばらしいけど・・・
ヘナだけでは 黒髪は 明るくもならないし ・・・インドの道端で 生えてる 雑草でしょ!笑
しかも それを粉砕して 水で練って塗るだけ!って なんて  野蛮なんだ!笑
これ聞いた話なんですが
昔 紀元前ぐらい前 エジプトのほうでは 白髪が病気だと思われていた。
当時の寿命なんて50歳ぐらい!
そう!!
だいたいの人が白髪が出だす 気になりだす年代!
昔の人は 白髪が病気だと思ってて 白髪が寿命の50前後にでるから 白髪=病気(もうじき死ぬ)って思ってたらしい!
っま そりゃそうだ!
当時の寿命が 50くらいで 白髪もその位に出だす人が多かったら そう思うのは自然ですね!
そんで 誰かしらんけど その変に生えてる雑草をすりつぶして
髪につけて 天日で乾燥させたら 白髪が染まっちゃった~~~~!笑
お~~~~い!
病気と思われていた白髪が 治ったぞ!
って 治療薬として 使ってたそうです!
おしまい おしまい!笑
まぁ そんな事は いいんだけど
ヘナやインディゴなんて ヘアカラーとしてみたら使えない
だって 色なんか オレンジとブルーしかないもん!汗
ブリーチ剤入ってないんで 黒髪ベースの日本人じゃ 明るくなんて無理!汗
じゃあ なんなんだ!!
ヘアカラー剤でかぶれる人とか白髪染めに使うしかないの!?
健康ヲタクか 自然派マニアが 植物だから イイってだけ?
そんなもんじゃないよね!!!! 
だって 僕は美容師ですから!笑
ヘナのメリットとして 独特のツヤ感とかハリがある。
褪色しにくいって メリットもある。
って 事は普通に染めてる人の 褪色防止(色が抜ける事を防止)とか トーンダウン(髪の毛を少し暗く)する時に使えるじゃん!
普通のカラーリングで トーンダウンするより ダメージもないし めっちゃいいじゃん!
明るくしたい人は 根元はアルカリカラー(普通のカラー)で染めて毛先のトーンダウンやアワル(無色のヘナ)でトリートメント効果もあるし!!
めっちゃ 使えるじゃん!  インドの雑草さん 笑
ですが ヘナという 名前の 化学薬品の入ったケミカルヘナや ヘナの増量を狙い ヘナ以外の葉っぱや小枝が砕いて入ってるヘナもあったりします!!
当店のヘナは hana hennna のヘナを使っています!
だから 安心•安全です!←こういう言い方はどこのメーカーもいいますよね!?
っま 自分自身この人の行動力やヘナに対する気持ちがすごいと思い 使わせて頂いてます!
だって 今 ヘナの仕入れってか 工場を見にわざわざ インド まで年に数回いってるんですよ!
単純に
すごくないですか??
自分が使う物は しっかり自分で見てとかって 簡単にいいますが インド って!
っま このブログ みたら この人(仙人)の情熱や安心•安全がわかります!!伝わると思います!
だから 僕はここの ヘナ にしたんです!
仙人のブログ
クリック↑
脱洗剤やヘナの事とか色々教えてもらってる方です!
僕の素人さん向けののブログではなく 中にはすごくマニアック??いきすぎ??なブログですから ご注意を!笑
長くなりましたが 最後まで読んで頂き ありがとうございました!
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ヘナ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930