ミネラル水は髪の毛にいいの?


ミネラル水って 髪の毛にいいの??
こんなことを たまに 聞きます!!
っで まず この記事見てね!!↓
なんじゃこりゃ 怒   クリック
まぁ~ こんな 感じの あやしい お水系 たまに 見かけますよね!笑
そんで 今日は 怪しそうな お水系シリーズ の ミネラル編を 書きます!笑
ミネラル
栄養学においてミネラル(mineral)は、一般的な有機物に含まれる元素
(炭素・水素・窒素・酸素)以外に、生体にとって欠かせない元素のことを指す。
無機質ともいう。糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並び五大栄養素の一つとして数えられる。
栄養学   栄養何だって!!!!!
炭素・水素・窒素・酸素 以外の元素なら すべてミネラルって言うらしい!
そうなんだ!
じゃ そんなもん なんでもアリじゃん!?
マグネシウムとかカルシウムなんか 髪につければ そりゃ さらさらになるんじゃないの?
そんなもの
ただの コーティングでしょ!
はははははー!笑
髪なんて 
ほとんどが ケラチンで 出来てる!
ミネラルなんか いったい何%あるん?
だいたい そんなもんが 髪の中まで入って 何してくれるの?
同じ 水なら 炭酸水のほうが よっぽど効果ありそうだなね!笑
ミネラル水なら 髪に使うよりも 飲んだ方が 良さそうだね!!!笑
僕も フットサルのときは ミネラル水を おいしく いただいてます!爆笑
読者登録してねアメンバー募集中
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
ケラチン ミネラル コーティング カルシウム マグネシウム ビタミン 炭素 水素 窒素 酸素



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930