日本人の所作


日本人の所作を 身につけるべく 最近 安来節の銭太鼓を 習う事にしました!!!
その前に 安来節や 銭太鼓って知ってますか????
安来市民なら 小学生の頃に学校で習うんで 分かると思いますが それ意外の人は????????って感じだと思います!笑
っま 気になる方は YouTubeとかで 『銭太鼓 安来節』で見て下さい!笑
年配の方だけかと 思ってたら 最近は若い人達のチームや 創作とか全国大会とかもあるんですよ!!!
やってみた 感想は…

身の振る舞いや 見せ方 など 色々 奥が深くて 面白いっす!!!!
地元が安来ってのも あり 習う事になったんですが  身体の 芯を ブレ させないって所とか あるんで 姿勢が 良くなる感じがします!!!
これをマスターして 仕事中の 姿勢や所作が良くなるといいっす!!
フットサルでも芯をブレさせないって 所が活かせるかも!!! 
ってか 活かします!!!
ずっと正座して やってたんですが 2時間くらいの練習で もう 足ふらふら!汗
けっして 痺れたとかじゃなくって 意外に 下半身にも くるんですよ!!汗
日本人の心を 手に入れて来ます!笑
じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031