カラー


こんばんは!!
今日は 雨でじめじめと気持ち悪い感じでしたね!!!
そうです!!もうじき梅雨ですね!
そうです!!縮毛矯正をされる方が多い月でもあるのです!!!
そんな方に是非読んで欲しいっす!!!!!
ホームカラーの事  クリック
上の記事読まれました!?
この記事でも書いてあるんですが毎回毛先まで染めたりしていると ダメージが…っていうのは なんとなく分かりましたよね???
っで 今日の 一番伝えたい事は 髪の毛を ムラムラに染めたりしていると 縮毛矯正やパーマしたくっても出来なかったり 綺麗に出来なかったりするんです!!
なぜ??
色ムラ(染まっている所と染まっていない所)があるって事!!
染まっていない所の髪の毛に合わせて薬を決めると 染めっている所の毛からしたら薬が強く薬に耐えれない!汗
染まっている所の髪の毛に合わせて薬を決めると 染まっていない所の髪の毛からしたら薬が弱くかからない!!汗
よくあるダメージって 根元が健康で毛先に行くにつれて 痛んでるから 薬をつける時に 縦を意識すればいいんですが 色ムラの場合って 縦プラス横と斜めも意識しながら薬を塗り分けしなきゃいけないから かなり難しい!汗
よく わからないですよね!?!?!?
料理する時に 10分ピッタリに一品だけ作るのと 10分で3品作るのとどっちが簡単ですか??しかも 3品の料理の仕上がりタイムはピッタリ10分になるように しなくてはならないという条件付きですから!汗
って事は 髪の毛を見極めて 薬液選定して 強、中、弱とかの薬を 色ムラの所に塗り分けて さらに 最初に薬を付けた所と最後に薬を付けた髪の毛の結合を同じ時間で切らないと成功しないんですよ!!!汗
これが 結合を切りすぎると ビビリ毛(超ダメージ毛)になるし 結合が綺麗に切れないと 真っすぐもしくはカールが綺麗に出ないんですよ!!汗
ね?
結構難しそうですよね??
難しいんです!汗
じゃ どうすりゃいいの???
って 話しは また 書きます!笑
じゃ



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    続くシリーズですね(^^)
    わたしも10分で1品がいいです・・・!(切実)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あかり美容室 ゆっこさん
    どうやって 続編にするか考えてないまま書いちゃったから 困り中っす!爆


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930