中村塾 IN 岡山


こんにちわーーーーーーーー
昨日は 岡山で 中村塾でした・・・・・
その講習風景を 
お送りしたいと 思います・・・・・
この塾も 今回で 12回目
ん~ホント色々 勉強になった・・・・・
最初の9回は ベーシックを
人形で切り 中村塾の 考えを理解し・・・・
残りの3回は 削ぎやら 
サロンワークでの考え等を 学び・・・・・
そんで今回は モデルを使い
実際に 今までの 学んだ事を
落とし込むって内容でした・・・・・
でわでわ まいります・・・・・・・・
施術は カットとパーマです。。。
まずは ビフォー

島根県 松江市 美容室 フーシャン
仕事では 結ぶらしいです
島根県 松江市 美容室 フーシャン
髪は細く ボリュームが出にくく
髪の毛は 皮膜感が結構ありでした

島根県 松江市 美容室 フーシャン
なので パーマもだれやすそうです・・・・・
島根県 松江市 美容室 フーシャン
まずは ウエットから カットしていきます
島根県 松江市 美容室 フーシャン
中村塾の 塾長の モミイ君
島根県 松江市 美容室 フーシャン
やっぱり カッコいいっすね・・・・・
っで ベースカット 終了

島根県 松江市 美容室 フーシャン
っで ここから 削ぎをいれて
島根県 松江市 美容室 フーシャン
毛先の 質感作って
島根県 松江市 美容室 フーシャン
ポイントとなる解説を聞きながら
島根県 松江市 美容室 フーシャン
カメラ目線 いただいて・・・笑
島根県 松江市 美容室 フーシャン
巻き巻き パーマしていき
島根県 松江市 美容室 フーシャン
時間を おいて
島根県 松江市 美容室 フーシャン
その感に 他の人達は モデルを使い
島根県 松江市 美容室 フーシャン
カット
島根県 松江市 美容室 フーシャン
そんで 時間が来たので 中間水洗して
島根県 松江市 美容室 フーシャン
色々して
・・・・・・・・ 完成

アフター
島根県 松江市 美容室 フーシャン
いい表情が 撮れた

島根県 松江市 美容室 フーシャン
ウムウム かわいいっすね・・・・・・
島根県 松江市 美容室 フーシャン
ホント 色々勉強になりました・・・・・
島根県 松江市 美容室 フーシャン
あとは 自分でしっかり 物にしていくべく
練習 練習です。。。。
よくある カット講習みたいに
ここはこの長さで切って
ここはこういう風に削いで・・・・
ってな感じで おこなう内容じゃなく
カットの考え方や 応用などを
学ぶ内容なんで リアルサロンワークで
使える内容で ホント参加出来て良かったです。。。。。。
詳しい内容は 中村塾に参加
されると いいですよ。。。
ホント すごく為になり
学ぶのが楽しく カットが好きになる
講習会でした。。。。
6月からは 中村塾 IN 大阪が
始まるので そちらにも お邪魔で来たら 
お邪魔させて 頂きます。。。。。。

じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930