とらお塾とピースマン


こんにちわーーーーー
お久しぶりのブログ更新になります・・・・・・
最近ちょっとバタバタしていて
全然ブログ書けてなかったっす・・・・
先日の月曜日に岡山に講習会に行って参りました・・・・・
何の講習会かというと
今現在のスタイルと少し前のスタイル(ボリュームの位置)
の違いやフロントセクション(前髪)とかの作り方ってかんじですかね・・・・
あとは ピースマンによる発達障害のある子供の
カットのお話・・・・・・・
では
参ります・・・・・
まずはピースマン事 赤松氏によるお話から・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ピースマンのブログ   クリック
僕は発達障害の子とかの知識が恥ずかしながら
ホント乏しくほぼ無知でした・・・・・・
それが1年前くらいに、赤松さんの存在を知り
ブログを読ませて頂いていて、こんな活動をしている
美容師さんがいるんだ・・・・と思い
単純に一回お逢いして話しを聞いてみたいな!!
って思っていて今回、生で話しが聞けました・・・・・
僕自身誤解や無知の怖さを知るとともに『なるほど』って
思える所もたくさんありました・・・・
これを機会に色々勉強したくなりました。
あとは僕ら美容師の普通の事が、どれだけ子供に
恐怖心を与えているかなど・・・・・
ブログでは書ききれない位、ハッと思う事がいっぱいでした・・・・
今回、ピースマンの話しは時間の関係上1時間ちょっと
しかなかったので、また話しを聞きに行きたいと思います・・・・
そして次は とらおさんによるカット講習です・・・・・
まずは モデルさんにて
フロントセクションの似合わせの展示です・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
フロントセクションの他にもあいだあいだで
注意すべき点やポイント等をさらりと言っておられて
ホント目からウロコ状態でした・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
改めて 髪の毛に対する考え方の引き出しが増えました
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんで『うさぎ』の話しをして頂きました・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
この話しはホント へ~とか、ナルホドとか
確かにとか・・・・・言われてみればそうだけど
言われないと気づかない・・・みたいなお話でした・・・・・
そんでここから 人形を使い今とちょい前の
スタイルの違いを切りました・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
下の写真左右で違うの分かります?
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
これがスタイルの違いになってでてくるんですね・・・・・
そりゃ理解して違いを即座に分かり切れた方がいいっすもんね・・・・
ほんとに とらおさんの
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
仕事に対する考え等が
少しでも聞けたり感じれたり出来て
本当に良かったです。。。
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
その少しの差が大きな差になる事や
変な固定概念・・・・・
やっぱり実際にお逢いして良かったです・・・・・
この写真はわざとブレたの使ってますが
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
何㎜の違いにこだわる理由が分かりました・・・・・・
実際自分も講習会から帰ってすぐに練習してみたら
全然違う・・・・・
あ~美容師って面白いわ~

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
TEL 0852-32-7706



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930