量が多いからスケばOKなんて簡単なもんじゃない。膨らむから縮毛矯正の巻


こんにちわーーー

このブログを書いている
田和(たわ)です。

質問相談等
LINEでも出来ます。

お店のお客様はもちろん
お店に来たことない人
でも大丈夫です。

質問とか相談したからといって
お店に行かないといけない
とか
ないのでご安心を・・・

っま
簡単な話し
疑問に思う事など
あったら気軽にどーぞってことです。


ID   tawaw.com
たわわ』が出てきます。

質問はなるべく早く返します。

手が空かないと返せません・・・

ご予約などのすぐにって時は
お店に電話してください。

0852-32-7706

いらっしゃいませ~~

ビフォー

2、3ヶ月前に
ストレート(縮毛矯正)

1か月前に
カットとカラー

癖の強さは
特別強いというわけもない。

もともと
毛量が多く
軽くして
美容師さんに伝えて
結構すいてもらったらしいです。。

別にすいて軽くすることは
悪いことではないと思います。

しかし、すきすぎ!
やりすぎたら
のちのち
まとまらなくなることも
あるのです。

めちゃめちゃ
すいたら
2週間前後は
髪の毛がないから
やりやすいです。

しかし
短くすいた毛が
ピンピンと
しだしたら
ボリュームはかなり出ます。

そして
短すぎの毛は
ストレートしようと思っても
アイロンで挟めないのです・・・

完全に
スキすぎの
毛先に過度なダメージを
与えすぎて

毛先が広がり
内巻きにならない・・・

前髪も
せっかく短く
切ったのに
まとまらない・・・

よく
ありがちな
中をごっそり
すいて軽くするという・・・

耳の後ろなんて
毛がないくらい
すいてありました・・・

っと
まぁー
こんな感じです。

普段はアイロンを使って
なんとかしているみたいです・・・

毛先のダメージ考えれば
根元の癖のみ
伸ばす方がいいけど

毛先が広がていては
可愛くないですよね・・・

なので
今回は
毛先まで
やっちゃいます。。

すきすぎにより
髪の毛に重さがないから
すごい内巻きには
難しいけど
今より
広がりを抑えるってことで

施述スタート。。。

慎重に
薬を塗り分け

アイロンなどして

アフター

ノーブロー
ノーオイルで
乾かしただけです。

顔周りも
ちょいっと
内巻きに・・・

後ろもちょいっと
内巻きに。。。

長さが少し伸びたら
毛先を少し切り
厚み出して
行ったら
内巻きボブに
なるので

それまで
頑張りましょう。。。

そして
なぜ
この美容師は
根元から
ごっそり

すいたのか謎です。。。

すくのは悪いことじゃない

考えずにその時だけよいなんて・・・

じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台
0852-32-7706

松江 島根 メンズ 縮毛矯正 ストレートパーマ ビビリ すきすぎ 多毛 くせ毛 量が多い



コメント

  1. もこたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラインにうまく繋がらなかったので、こちらに書き込みます。
    自分、ショートボブにしていました。
    クセもあり髪が広がるので、重さとりをしたところ…思いがけないショートヘアになりました(泣)
    もう、伸びるまで仕方がないと思いますが、今のヘアスタイルを少しのカットでアレンジ出来れば..と思います。
    余所の美容院でしたことは、イヤですよねぇ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もこたんさん、こんにちわ!
    ショートボブからショートヘアーになったんですね。
    ん~どのくらいの長さのショートボブから、どのくらいのショートヘアーになってしまって、どのくらいまで伸ばしたいとか、どこが気になる?とかわかれば、少しのカットでアレンジ出来ることもあります。
    別に自分はよその美容室でカットした後に切ることに何の抵抗も嫌さもないので大丈夫です。
    ラインもう一度接続していただき画像送れたら送って貰えると、もう少し的確なアドバイスができると思います。
    それか一度ご来店していただきカウンセリングさせていただけると、もっと的確にお答え出来ます。。。
    文章だけでは上手く説明できないところもあるので、よろしければご検討ください!
    コメントありがとうございます。。。

  3. もこたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フットサル美容師さん
    早速の返コメをありがとうございました!
    あたたかいお言葉に、ホッとしました(*^^*)
    一度貴店にお邪魔して、カウンセリングして頂けたらと思います。
    前もって連絡いたしますので、その節はよろしくお願いします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >もこたんさん
    そうですね!
    一度お時間ある時にカウンセリングに来ていただけたらと思います。
    ご連絡お待ちしてます!


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930