ハサミ


こんばんは!ろ
今日お客様になんでそんなにハサミを使い分けるの?って質問があったのでお答えします!!
僕は主に4丁のハサミをメインに使います!
メンズの刈り上げや予備ハサミとしてもう4丁持ってます!

↑上の4丁がメイン下4丁が予備!
っま簡単に料理人が刺身包丁や出刃包丁等を使い分けるのと意味は一緒です!
美容師の中には別にシザー(普通のハサミ)とセニング(すきハサミ)の2丁あればいいだろうと言う方もいます!
まぁ~人それぞれなんでどっちが正しいとかはないと思います!
ただセニング(すきハサミ)も若干違いがあるのです!一回チョキンとすくと何%すけるのかとかでセニング(すきハサミ)を変えたりしますし
ギザギザが両方あるのか左だけか右だけか!結構どれになるかで違うんです!↓

後は刃が笹の葉みたいに丸みを帯びているのかそれとも普通の文房具ハサミみたいに真っ直ぐなのかとか!
下の写真のように反ってるのか反ってないのかとか!↓

まぁ~自己満足な所はあるかもしれませんが結構じゃなくハサミは大事なんです!切り方とかはもちろん大切ですがそれに伴ったハサミを仕様する事により、より早く、より綺麗にとか繋がるんです!!!
だから料理人と似てるんですね!
あと単純にハサミってカッコイイから個人的に好きなんですよ!笑
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930