縮毛矯正とストレートパーマ


こんばんは!
今日は縮毛矯正とストレートパーマの違いを説明しますね!
よく美容師さんで縮毛矯正はアイロン使用してストレートパーマはアイロンを使用しないとか薬が違うとか!!
あと一般的に縮毛矯正は不自然だけどクセがしっかり取れそう!
ストレートパーマは自然な感じになる!みたいな風に思われるお客様も多いです!
実際には東洋人のクセは大きく分けて2つあります!
1:髪の毛が濡れてる時にはクセが出るが髪の毛が乾くとクセが出ない!
2:髪の毛が濡れてる時も乾いてる時もクセが出る!
1:のクセを取るにはストレートパーマで大丈夫です!
2:のクセを取るには縮毛矯正で大丈夫!
っま、こんな感じです!
ストレートパーマしかないお店や縮毛矯正しかないお店もあると思いますがお店それぞれで呼び方を変えてる場合とかあるので大丈夫です!
パッツンパッツンのいかにも真っ直ぐになりました!!!とか自然な丸みのあるストレートヘアーとかは元々の髪質や髪型や長さも影響しますので縮毛矯正やストレートパーマする時はしっかりカウンセリングして悩みや仕上がりとか美容師さんと相談してからの方が失敗は少ないと思います!
後は薬の付け方や薬を何分置くとかアイロンの温度等あげたらきりのない行程を美容師側が選んでやるんですがこの行程で昔っぽいパッツンパッツンストレートヘアーにも自然なストレートヘアーにもなるので注意を!!!って注意出来ないか!笑
縮毛矯正やストレートパーマは髪が綺麗にみえる一方美容室のメニューでも1,2位を争うダメージしやすい技術なんです!!!!!
だからもう一度言いますがしっかりカウンセリングはして貰って自分の悩みや疑問を美容師さんにぶつけて美容師さんの話しも聞いて納得してから縮毛矯正かストレートパーマをやる方がいいと思います!
じゃ
hair’s hooshan
0852-32-7706
縮毛矯正 ストレートパーマ ストレートヘアー



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930