ヘアマニキュア 2


よく こんな事を聞く!
ヘアマニキュアって痛まない!? いや痛む! いや痛まない!
とか
まず これ見て↓クリックしてみて!
ヘアマニキュア
ヘアマニキュアって
髪の表面にタール系の色素がイオン吸着するんです!それで 染まる原理なんです!
カラーとは染まる原理が違うんです!
ここクリックして↓ どうな感じで染まるかとか カラーに関する事が 簡単に書いてあるので!
市販と美容室のカラーの違い 1
マニキュアは
ブリーチしないんで ブリーチによる痛みは確かにない!
簡単にいうと マニキュアって コーティング
マニキュアしたては ツヤツヤでハリコシも出ていいけど マニキュアが とれてきたら なんか パサつかない?
縮毛矯正までは いかないけど マニキュアのとれてきた髪って ボサ×5ってになりやすい気がする。
したときのツヤがいいので 余計そう感じるんだろうけど、経験上 ボサ×5
ツヤツヤ・サラサラヘアーに騙されるな!笑
髪の毛は死滅細胞
↑この記事見てない人は見てね!
でも この マニキュア後のボサを感じる人は多いハズ!
だから 自分からは お客さんにオススメは しない!
髪をコーティングしないほうが良い!って思ってるので
自分のお客さんには しっかり 説明してる!

でも どうしても  絶対マニキュアがいいとか 原色の色を入れてって方には そりゃ しますよ!笑
あと パーマのかかりについてっす!
たしかに マニキュアしてると かかりにくい!!汗
ブリーチしてないで マニキュアで白髪ぼかししてる 人とか…。
しかも パーマかけた後は 普通にかけるより ボサになりやすい!
もちろん
パーマの保ちもよくない!
マニキュアが髪の毛の表面をコーティングしてるから パーマ液が浸透しにくい
  ↓
パーマ液はマニキュアを溶かそうとする(アルカリ)
  ↓
1液の放置タイムが必要以上に長くなる
  ↓
パーマ液には目がついてないんで ついでにキューティクルも傷める
  ↓
やっとかかったときには キューティクルも痛んでる
  ↓
ボサってした かかりあがりになる(汗)
  ↓
あせってまた 上からヘアマニキュアをする
  ↓
パーマ液の残留を引き起こし 余計に痛む!
  ↓
表面だけ綺麗で 中はぐちゃぐちゃの毛の出来上がり♪笑
まぁ こんな 感じかな!
しかも キューティクルが痛むと タンパク流失(髪の毛の中の栄養分がキューティクルが痛む事により髪の毛の外に出るって事)しやすいんで
パーマのもちも 急激に悪化する。
これは マニキュアだけでなく あらゆるコーティング剤
そう ホームケアのシャンプーやトリートメントや
美容室でする 皮膜バリバリのトリートメントでも同じ感じ♪
ってな 感じですかね!!
だから よく 美容師さんとかが 言う マニキュアは痛まないってのは ブリーチ剤による 痛みって 事ですよ!
っま その事を 知ってて マニキュアは痛まないって 言ってるのかは 知らないけど!笑
だから よく グロスアップカラーとか 言って アルカリカラー(普通のカラー)した後に マニキュアの透明なやつを 髪に塗り 
ほら つや すごいでしょ
…その場の ツヤはでるが アルカリカラーの痛み プラス アルカリカラーの悪い成分をマニキュアにより 髪に閉じ込め…プラス マニキュアが取れたときの ボサ×10が 返ってくる!! 
最初は良いが 後で 倍返し 以上のダメージが 返ってくる! だから また グロスアップカラー もしくは 皮膜ガンガンの トリートメントでごまかす!笑
また それが 倍返しで 返ってくる!ってな感じです!笑
っま 実際経験した人は すごく わかると 思います!
どうしても 今日、明日とか大事な用事などあり ツヤツヤな髪の毛で出たい方にはオススメかもしれませんが!爆
じゃ
ヘアーズフーシャン八雲台店
0852-32-7706
ヘアマニキュア マニキュア コーティング 皮膜 アルカリカラー カラー グロスアップカラー パサつき ゴワツキ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930