真似る


っま 最初は何でも真似る! これ 基本ですもんね!!
だって 料理作るにしても ほとんどの人は 本を見ながら 真似て作ったり お母さんに教えてもらいながら 真似て覚えて 自分なりに 試行錯誤して行き 今の自分の味付けになってますよね??
っで 僕は 真似るのが得意ですから!笑
しかし 何事も真似だけしても その真似のお手本の方には 追いつけず … 真似事はあくまで真似事であって  そこで終わるってのも わかっているつもりです!!!
しかし何回も練習する事によって 自分なりの疑問が出て来て それを克服する為に考え または 色んな人に質問したりして また試して 答えを出し また新たな疑問が出て … ってなって行く事をしていったら 自分の物になると信じてますし 今までもそうして来ましたし 今の所 今後もそうやっていくつもりです!笑
よくこんな事を言われます!
年下の美容師さんや 同じ地区の美容師さんや 講習会等で講師の方や 色んな美容師さんに質問とかして恥ずかしくないの?って
ん~僕にはプライドっていうか そんな恥ずかしいって気持ちは全然ないですよ!!
だって今より上手くなる為に色んな方に 色んな事を聞いて 教えてもらう事が 恥ずかしいなんて 全然思わないですもん!!
それより 知らないまま 疑問を疑問のままにして置く事や そのままお客様の施術をしていくほうが 恥ずかしいと思ってますもん!笑
じゃ
 



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930