山口講習  ナオキさん編


こんにちわーーーーーー
今日は先日の山口講習のブログです・・・・・・・・
ちなみに下の記事が
ジオさん編です↓
山口講習 ジオさん編   クリック
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
向かって左側のジオさんと右側のナオキさん
今回はナオキさん編
ナオキさんの展示はエアーウエーブ
さっそくいってみたいと思います・・・・・
まずはビフォー
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ここ何ヶ月か リタッチ(根元染め)と毛先は
ハナヘナで強化してます・・・・・
捻転系のクセの持ち主です・・・・
とくにオーバーセクション(上の毛)がフワフワとなり広がりやすそう・・・・・
簡単そうですが普通に施術してしまうと失敗
してしましそうなモデルさん・・・・・・
まさに現場レベルでよく直面するモデルさん・・・・・・
ってなわけで
シャンプー後カット
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
よくもわるくもパーマってカットで決まるんですよね・・・・・
っでフロントセクションを入念にカット・・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
前から見た時のボリュームの話しとか・・・・ふむふむ
長さはあまり変えないながらもイメージを変える・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
っでカット後
皆でモデルさんの髪の毛を触る・・・・怖
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんで仕上がりのイメージから
ボリュームの位置やら
なんやらで説明をうける・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんで巻いた後
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
ロットを手でどかしたりして
ポイントの説明・・・・・
めっちゃいい話しが聞けました・・・・・・・・
ほんとにナルホドですね・・・・・・
っで薬の塗り分けの話し等を聞きながら放置
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
時間が来てチェック
$島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
あ~なるほど~
中間水洗してから〇〇塗布
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんでエアーに入れる・・・・・
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
チェックして触らして頂き・・・・・・
なるほど~
ってなるほどが多いけどホントにいっぱい
なるほどが頂けました・・・・笑
っで 薬付けて
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
時間が来てロットを外して
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
シャンプー台で一手間加えて
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
タオルドライ後
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
そんでドライ後
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
いい感じのふんわり感
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
近くから
島根県松江市 美容室 フーシャンのブログ
いやぁ~
本当に色々勉強になりました・・・・・・
Cカール
Sカール
ふふふですね・・・・・・
毛束一つで見るのか
全体でみるのか・・・・・・
そのお客様がどうなのか・・・・・・
あ~すごく良かったっす・・・・・
やっぱり
こうなったら塾ですね・・・・・・・笑
それまでに自分のレベルもあげとかなければ・・・・・
ジオさん、ナオキさん本当にありがとうございました♪

じゃ



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031