パーマとカットの関係性 1


こんばんは!!
今日は パーマとカットの関係性 について書きます!!!
ネタ切れに ならないように 小出しにして 書きます!笑
っあ その前に この記事見てない方は 見て下さいね!
パーマの事 3      クリック
たまに こんな事を言うお客様が いらっしゃいます!!
カットは しなくっていいのでパーマだけして下さい!とか 絶対に梳すかないで パーマして下さい!!!
ほいほい!!そんな事は 簡単ですから OKっす!!笑
以前 何か 嫌な思いしたのかな????例えが パーマして仕上がりが 短く なったとか、めちゃ すかすかになったとか…!
しかし その変わり カットもせずに すきもせずに 重いままで パーマかけても あんまり 毛は動かきませんよ!!!
だって 重いのはいいんだけど 毛同士が くっつきすぎてたら 空間が ないので 動きにくいですよ!!!
それに…!!
????
どういう事だ???
っま こんな 感じっす! 
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
自分の手で やってみて!!!
手をパーにして 指を閉じて 中指を 反対の手で つまんで左右に動かしてみて!
ね!指の動きって 悪いですよね??
次はこんな感じに 指を広げて つまんで 左右に動かしてみて!!
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
hoosha フーシャン 八雲台 美容  天然ハナヘナ DO-S  パーマ  カラー   ダメージ トリートメント シャンプー 素髪 島根 松江 フットサル ARES  アレス
ね!動く幅が 広がたでしょ??
こんな感じで 髪の毛と髪の毛の間に カットで空間を開けて あげると 髪の毛って 動きやすくなるんですよ!!!
そんで 動きやすくなった髪の毛にパーマするから 扱いやすいパーマになるんですよ!!
カットで この空間を作らずに パーマだけでしたら 動きにくい状態でパーマするので パーマの薬は強いお薬を使わないといけなかったりと…
ん~ そうだな~  スポーツとかする前に 準備運動ってしますよね!?
準備運動するから スムーズに身体を動かす事が 出来ますよね!?
もし準備運動をやらずにスポーツすると ケガしやすいですよね?
そうなんです!笑
あらかじめ カットで髪の毛が動きやすい状態を作る事は スポーツで言う 準備運動なんです!!
だから ダメージがしにくくなる(ケガしにくくなる)って事です!!!
重い荷物を運ぶときに あらかじめ 荷物の下にキャスターを付けてある物と
何も付いていない荷物を運ぶとき どっちの方が 力(パワー)いりますか??どっちの方が 時間をかけずに 運べますか??
これを パーマに置き換えると パーマのお薬のパワーや時間に結びつくんです!!
カットしていない重いままの髪の毛に パーマすると 薬のパワーもいるし パーマがかかるまでの時間もかかる!!
逆にカットで動きやすくしている髪の毛は 重い髪の毛に使う薬よりもパワーは弱く 時間も あんまり 置かなくって良い!
簡単に パワーのあるお薬とパワーの弱い薬だったら パワーが弱いお薬の方が 髪の毛に負担は少ないですよね!?
髪の毛にお薬を付けて 10分置くのと 5分置くのだったら 当然5分の 短い時間の方が 髪の毛への負担は 少ないですよね!?
っま そんな感じです!!!!!!!
だから パーマの時のカット(空間作り)って 大事なんですよ!!
っあ でも 逆に スカスカで 軽すぎても ダメですからね!
その当たりの事は 次回は 説明してみたいと思います!!
じゃ  



コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930