ホントに適量かな?


こんばんは!!
今日は パーマとカットの関係性2を書く予定でしたが ちょっと予定変更します!!!!
当店で扱っている DO-Sトリートメントですが けして 使いすぎなくって いいですよ!!!!
この DO-Sトリートメントは そこらのドラッグストアーや美容室で 売れている トリートメントと比べ よーーーーーく伸びて よーーーーーくしみ込むから!!!!!
だから 基本的に使い過ぎ(付け過ぎ)なくって いいんですよ!!
どういう事かと言いますと 
1、まず DO-Sシャンプーをして よく流して その後DO-Sトリートメントを 髪の毛に 揉み込むように付けて流します!!!!そんで タオルドライして 何も 付けずに ドライヤーで乾かします!これが 基本的な流れです!!!
※揉み込むように 付けると 髪の毛が 柔らかくなった というか 質感が 変わった感じが します!!
それが 適量です!! 例え それ以上付けても あんまり 効果は 変わりません!逆に 少なすぎてもダメです!なので まず ワンプッシュだけ 手に取り 足りなかったら またワンプッシュ またワンプッシュと 小分けにして いくと 使い過ぎは 防げます!そしたら 次から 何プッシュ出したら いいか解るから 効率的で経済的です!! 揉み込んでいく方が わかりやすいです!!

 
そんで 応用2 が 1の行程をして
タオルドライした後 ドライヤーで乾かす前に DO-Sトリートメントを ワンプッシュか半プッシュ位を手に取り 髪の毛先中心に揉み込み ドライヤーで乾かす方法です!!!
そんで その上の応用3 が 1の行程をして
タオルドライ後 DO-Sトリートメントを毛先中心に揉み込み ドライヤーで乾かして 髪の毛が半分くらい乾いたら DO-Sトリートメントをまた半プッシュか ワンプッシュを手に取り 毛先の一番ダメージのある所に 揉み込み また ドライヤーで乾かすって やり方が あります!!
っで 何が言いたいかって言うと とりあえず まず 1番の やり方をしてみて下さい!!
そんで 乾かした後 もう少し しっとり感が欲しいな!とか そんな場合の時のみ 2のやり方をして下さい!!
そんで 1と2を 比べて 自分のいいな!って 思う方の 使い方をして下さい!!
っで 2をやって まだだって場合のみ 3のやり方をしてみて下さい!!
そんで2と3の仕上がりを自分で確認をして 好きな方の 使用方法を選択して下さい!!!!
ダメージレベルが 高い人は また別に オイル等を 付けるって方法も あります!!
あと 乾燥は気になるけど 軽い質感が いいって方も オイル等を付けるって方法もあります!!
ですが 両方の方に言える事ですが オイルも 色んなのあるので 重いオイル使うと 台無し ですよ!笑
っあ 一応 営業しときます!笑
この オイルは そんな事に ならないので いいっすよ!笑   ↓
ソワニエ•トリートメントオイル    クリック
なぜ こんな記事を 書いたかって言うと 当店にご来店頂いている DO-Sシャンプー&トリートメントの愛用者の方で たまに?結構? 僕からしたら ちょっとトリートメント付け過ぎなんじゃないかな!?って方が いらしゃるんですよ!!!
そんな方には ちゃんとアドバイスさせて頂いてますが ご自分で このブログ見て っあ!っと思った方は ぜひ 試してみて下さい!!!
確かにDO-Sトリートメントは そこらのドラッグストアーや 美容室で 売ってある トリートメントよりは よくしみ込むので その辺のトリートメントと比べ 使いすぎてもベタツキにくいですが あくまでも ベタツキにくいだけで ベタツカない訳では ないですよ!!!
しかも そんな事したら ただただ もったいない だけですから!!!汗
自分の髪の毛のダメージにあった使用量が 見つかると もしかして 今より もっともっと いい感じの質感になるかも!笑
だから まず 基本の使い方で やってみて そこから応用の使い方をしてみて下さい!
じゃ



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    適量、ほんとに大事ですよね。
    なんでもね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あかり美容室 ゆっこさん
    ですです!!
    何事も適材適所の適量ですもんね!!


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ブログ投稿日
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031